にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 笑顔と心を弾ませて。 とっておき、夏の手みやげ

笑顔と心を弾ませて。
とっておき、夏の手みやげ

更新日: 2014.8.13

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
いよいよ実家へ帰る日が近づいてきました。久しぶりに家族が揃う時間を、母も楽しみに待っているようです。
母はご馳走を用意してくれているので、私は美味しいスイーツを持って帰ろうと思います。
我が家御用達の定番スイーツも良いけど、この夏は、みんなが知らない“初めての味”をサプライズに、話題提供したいなぁ。

西宮阪急1階にある「鼓月」です。「千寿せんべい」が好きな私ですが、暑い時期なので涼しげなものがいいな・・・と思っていたところ、珍しいお菓子を見つけました。冷やして食べるお餅「冷やしあんころ」です。夏場にお餅が食べられるなんて。お餅好きの私には、とっても嬉しい!
こし餡の中にやわらかいお餅が入っています。お召し上がりの1~2時間前に冷蔵庫で冷やすと、ほど良く冷えて美味だそうです。冷やしても固くならないんです。
輪っぱの詰合せが粋でいいですね。

「鼓月」冷しあんころ(1個)378円、(輪っぱ4個入)1,782円
◎1階 和菓子売場

「鼓月」の代表銘菓の「華」の夏季限定商品「冷し華」をご存知ですか?
発売は去年の夏。「今年も食べたい」と、多くのファンが買いに来る人気商品です。
冷蔵庫に入れて冷やすと生地がしっとりして、バニラアイスのような風味が好評で、こどもにも喜ばれているとか。
冷やして食べるお饅頭があるなんて、初めて知りました。和菓子が好きな母も知らないだろうな。早く教えてあげたくなります。
「冷しあんころ」と詰合せのセットもあるので、手みやげに最適ですね。

「鼓月」銘菓撰詰合せ(冷し華5個、冷しあんころ3個 )2,160円
(冷し華6個、京の離宮4個、冷しあんころ3個)3,294円
◎1階 和菓子売場

年配の方から若い女性まで幅広い層から人気を集めている「グラマシーニューヨーク」。
この夏のおすすめ、「パイナップル&ココナッツチーズケーキ」はいかがですか?
大きくカットしたパイナップルとココナッツを飾り、丁寧に焼き上げました。甘い香りが漂って、とってもトロピカル。ジューシーなチーズケーキです。

「グラマシーニューヨーク」パイナップル&ココナッツチーズケーキ
(パイナップル&ココナッツチーズケーキ5個、ニューヨークチーズケーキ5個)2,268円
◎1階 洋菓子売場

おしゃれな容器が印象的なゼリーもありますよ。
ハニージュレマイヤーレモン、クランベリーオレンジ&ダークスイートチェリー、カラカラオレンジの
3種類。芳醇な香りと果肉の味がしっかり楽しめるゼリーです。
色々な種類の焼き菓子も楽しめる詰合せが手みやげには良さそうですね。
「どれにする?」なんて、迷うのも楽しいカフェタイムを演出してくれます。

「グラマシーニューヨーク」ニューヨークモーニング
(カラカラオレンジゼリー2個、クランベリーオレンジ&ダークスイートチェリーゼリー2個、フルーツ
タルト2個、エスカルゴ2個、ニューヨークチーズケーキ2個、パイナップル&ココナッツチーズケーキ1個)3,240円
◎1階 洋菓子売場

話題のスイーツをたくさん紹介していただき、話を聞くだけでも楽しい時間となりました。
店頭でおすすめ商品や、色々なエピソードは、実家や訪問先での話題提供に役に立つのでは?
ぜひお店に足を運んで、スタッフの方にお話を伺いながら、楽しくお買物してくださいね。

贈る相手を楽しませて、みんなが笑顔になるような手みやげを選びたい。
そのためには、まずは私自身がお買物タイムを楽しむことかな、と思っています。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。