にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > イベント・コトコトレポート りんごの美味しさを堪能できる、 スイーツ&パンの限定品が登場!11月18日(火)まで。

イベント・コトコトレポート
りんごの美味しさを堪能できる、
スイーツ&パンの限定品が登場!11月18日(火)まで。

更新日: 2014/11/16

  •  
  •   mixiチェック
◎11月12日(水)~11月18日(火)  
◎1階 食料品売場
旬の果物、りんごの収穫を待って届けられた限定スイーツやパンが続々。人気ショップのパティシエやパン職人が、りんごの持ち味を生かしたレシピで腕をふるってくれました。

国産原料にこだわり、素材を生かした美味しさを表現。日本のこころ菓子を追求する「五感」。ショーケースの中で一際目を引く華やかなスイーツ。カソナートとバターでソテーした長野県産 紅玉りんごを、パイにたっぷりと詰め、アーモンドクリームを加え焼き上げました。パイ生地の縁を囲むように砕いたピスタチオをちりばめ、生クリームとツヤツヤのりんご、ラズベリーでデコレーション。様々な食感が楽しめる贅沢な一品です。

「五感」【阪急限定】りんごのタルトレット(1個)454円
◎1階 洋菓子売場

旬のフルーツをふんだんに使ったボリュームたっぷりのタルトを手がける「ミャムミャム」。徳島県産の鳴門金時芋のクリームに、洋酒で香り付けしキャラメルソテーした青森県産 紅玉りんごの角切りを加え、じっくりと焼き上げたタルト。なめらかなスイートポテトとりんごの風味がみごとにマリアージュ。大人顔のスイーツに仕上げました。

「ミャムミャム」【西宮阪急限定】リンゴとスイートポテトのタルト(1カット)324円
◎1階 洋菓子売場

神戸の老舗洋菓子店「モロゾフ」。ビスケット生地にりんごの果肉をたっぷりと加えたキャラメルムースとりんごのゼリーをのせました。なめらかな口当たりの香ばしいキャラメル風味としゃきしゃきとしたりんごの優しい甘さがふんわりと広がります。素材の味が生かされたりんごのゼリーが、爽やかな印象を添えています。

「モロゾフ」【期間限定販売】りんごとキャラメルのトルテ(直径18㎝)1,296円
◎1階 洋菓子売場

粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を一貫して行う「スクラッチベーカリー」製法にこだわり、品質の高い美味しいパンを紹介する「ドンク」。ケーキのような食感をイメージして作られたクリームは、しゃきしゃきとした生のりんごの角切りと風味豊かなりんごジャム、アーモンドクリームを合せて。ソフトな菓子パン生地にたっぷりと包み込み、焼りんごとピスタチオをのせて彩りのアクセントに。紅玉りんごの食感と美味しさを存分に味わえるように工夫された、オリジナルレシピが光ります。

「ドンク」【西宮阪急限定】紅玉りんごのパン・カレ(1個)260円
◎1階 ベーカリー

りんごの魅力満載の限定スイーツ&パンのご紹介は、11月18日(火)まで。どうぞ、お見逃しなく。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。