にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 脱いでも素敵!エレガントなコートスタイル!

脱いでも素敵!エレガントなコートスタイル!

更新日: 2014/11/27

  •  
  •   mixiチェック
◎2・3階 婦人服売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
毎冬、新しいデザインのコートがウインドウに並ぶととても気になります。去年はあんなデザイン見なかった!素材も新しそう!といろいろチェックしてしまいます。そして、街でトレンドのコートを着ている人を見かけると、ますますうずうず。
西宮阪急へ娘の服を見に行くついでに、コートも見てこよう。
まず向かったのが3階 婦人服売場。それぞれのショップの前に新作のコートが紹介されていてどれも気になりながら、「イネド」へ。
ここは大人の女性のための知的で上品なスタイルを提案するブランド。
覗いてみると、わたしの好きなダッフルコートがありました。
近づいてみると・・・“何ということでしょう!”ダッフルコートのデザインを取り入れたダウンコートがありました!雜誌とのコラボ商品で、こだわりポイントがたくさん。
ファーは取り外し可能で、エレガントなスタイルにも、カジュアルスタイルにも合いそう。
アームホールもゆったりしているからインナーも選びません。

インナーにはビビッドなオレンジのニットを合わせて。チェック柄のパンツはタックが入っていて、適度なゆとりがあり、動きやすいのはもちろん、太もも周りもスッキリ見せてくれそう。ウエストにはゴムが入っています。

「イネド」ダウンダッフルコート74,520円、ニット20,520円、シャツ18,360円、パンツ24,840円
ネックレス15,120円
◎3階 婦人服売場「イネド」

このコートスタイルも大人っぽくて素敵!
カーキ色のモッズコートとスモーキーピンクのニットのコーディネートがとてもオシャレ。
「7-IDコンセプト」は、エレガントなアイテムを豊富にラインアップしていて、幅広い世代から支持されています。
ファーのボリュームがたっぷりしているところがエレガントで、顔周りも華やか。
ライナーはボアでとても暖かそう。ファー、ライナーとも取り外し可能です。
手に持ってみると思っていたよりずっと軽くてビックリしました!
コートをぬぐと、ふんわりフェミニンなニットとライトグレーのコーデュロイのパンツ。今年の冬はスモーキーなパステルカラーがトレンドだそうです!

「7-IDコンセプト」モッズコート39,960円、ニット21,600円、カットソー11,880円、パンツ15,120円
ネックレス4,104円、帽子5,184円、バッグ16,200円
◎3階 婦人服売場「イネド」

2階に下りていくと、「コントワー・デ・コトニエ」というブランドが目にとまりました。「あれっ?今まで気付かなかったけれど、シックなコートがこんなにたくさん!」
コート以外にも、アイテム数の多さにビックリ。

“ファー付きフードで、大人かわいいカジュアルコート”発見!
モッズコートのライナーを取り外して裏返すと、なんとダウンコートに早変わり!ライナーあり、なしと合わせると3通りに着こなせます。ファーは取外し可能。

モッズコート52,920円
◎2階 婦人服売場「コントワー・デ・コトニエ」

インナーはブルーのカシミヤのワンピース。背中部分が大きく開いていて、リボンで結ぶようになっています。さらりとシンプルな着こなしが大人かわいい!

ワンピース28,080円
◎2階 婦人服売場「コントワー・デ・コトニエ」

色違いの黒のコート。コートを脱ぐと・・・かわいい!
カシミヤのニットに花柄のミニスカートです。上のワンピースと同様、後ろでリボンを結ぶデザイン。

モッズコート52,920円、ニット23,760円、スカート17,280円
◎2階 婦人服売場「コントワー・デ・コトニエ」

「コントワー・デ・コトニエ」は1995年にフランスで誕生したブランドで、カジュアルシック、フレンチタッチなワードローブを、すべての女性のために作っています。スタッフに伺うと、お客様は20代~80代と幅広く、サイズもXSからXLまであるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月7日(日)まで西宮阪急では、阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、阪神エメラルドカード会員様限定で、各階の対象商品が10~20%OFFになる冬のクーポン開催中です。
カードをお持ちでない方も、申込み当日に仮カードをその場で発行、冬のクーポンに参加できます。入会を希望される方は、1階カスタマーズカウンター横の特設カウンターへお越しください。
お得なこの期間に、ぜひ西宮阪急へ足を運んでくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフのお話を聞き、「へぇ~」を何度も口にしてしまいました。ますますコートが欲しくなってくる私です。インナーに着ているニットも必要かも。。。
ニットはクリスマスプレゼントにしてもらおうかな~などと、計画を立てつつ家路につきました。

<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれの帰国子女。小学校中学年から高校までを北九州市で過ごし、大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。現在は小5・中2 の二児の母。小学校での読み聞かせボランティアや、地域の子育て支援情報誌の企画・編集などにも携る。家事のかたわら、趣味のテニスに熱中。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急では、9月からポイントカードが新しく生まれ変わりました!
“全館でのお買物”でポイントを加算。
貯まったポイントは、当日の次のお買物よりご利用いただけます。
今なら、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。