にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 南田理恵の子育てサロン ☆ベビーのファーストXmasを楽しもう!

南田理恵の子育てサロン
☆ベビーのファーストXmasを楽しもう!

更新日: 2014/11/25

  •  
  •   mixiチェック
こんにちは。産後ケアサポート「ママズケア」代表 助産師の南田理恵です。
毎週水曜日に4階の子育てコミュニティールームで開催される、
「ベビーマッサージクラス」「おやこサロン」
でお話しています。
今回はママズケアが西宮阪急でさせていただくイベントのご案内をさせていただきます。
「ファーストXmasを楽しもう!ママとベビーにおくるコトコトスペシャル」
と題して、こどもも楽しめて親子で参加できる様々なコトをいたします。

日時:2014年12月9日(火午前10時~午後5時
(講座開始時間は講座により異なります)
場所:西宮阪急4階 催場
参加費:無料と有料のものがあります。

*詳しくは西宮阪急ホームページに近日中にアップします。

ママとベビーのXmas会
クリスマスのお歌に合わせて、ママとお子様と一緒に身体を動かして楽しみましょう。
こどもの飲める「コドモノコウチャ」の美味しい淹れ方のお話を聞いたあとに、軽食と紅茶を楽しみながらおしゃべりいたしましょう。

講師:Mamas'Careベビーソング講師(保育士)
   *ricotto モリシマノリコ
   紅茶専門店 マチネ 福田 麻容(DVD)

Xmasのベビーちゃんの撮影会
かわいらしいXmasのセットで、キュートなベビーちゃんのお写真を、カメラマン歴25年以上のプロカメラマンが撮影します。親子ではなく、ベビーちゃんのみの撮影となります。写真は後日お渡しいたします。
カメラマン:Photo-studio Kudo花のみち店 吉田克史

マカロンペン作り
紙粘土で作ったお好きな色のマカロンやリボンで、自分だけのお気に入りマカロンペンを作ります。こんなペンを持っているだけで毎日が楽しくなりそうですよね!ママ対象ですが、お子様連れでも大丈夫です。
講師:スイーツクレイクラフト作家 camera salon acola 

ママのリフレッシュ!ピラティス
身体を動かしてリフレッシュ!ピラティスの体験レッスンです。お子様向けではありませんが、ご一緒に参加していただけます。
講師:ピラティストレーナー 品川こころ

産後ヨガ
出産後の体調を整え、体を引き締めてくれる産後ヨガ。母親が赤ちゃん連れでヨガを行うことにより、安らかな心と健やかな体作りの効果が得られます。
出産で開いてしまった骨盤の引き締め、授乳姿勢のために閉じがちな胸の筋肉を伸ばす、下腹部のシェイプアップを狙ったポーズ。
講師:助産師 隈部康子

キラキラママになる☆ヘアメークレッスン
クリスマスやお正月などお出かけの日に、素敵なヘアスタイルで、いつもよりちょっとキラキラしたママになりたいですよね。プロのヘアアーティストが、簡単にできるちょっとハレの日のヘアスタイルの作り方をレクチャーします。
講師:美容室パームパム宝塚 迫田幸博

クリスマスオーナメント/ponponオーナメントWS 
色々なアレンジの出来るponponを作ってオーナメントを作ります。クリスマスツリーに吊るしたり、ドアノブに掛けたり、リビングに吊るしたり。専用のプレートを使ってponpon作りを楽しみます。
講師:*ricotto モリシマノリコ

この他にもたくさんの楽しいメニューをご用意しています。詳しくは西宮阪急ホームページをご覧ください。(近日詳細アップの予定です)

南田理恵の子育てサロン 関連記事はこちら


<プロフィール>
南田 理恵 (みなみだ りえ)
助産師・看護師
平成24年度 母子保健奨励賞 受賞
神戸市看護大学臨床教授
産後ケアサポート「ママズケア」代表
“ママと赤ちゃんのためのお手伝い”をキーワードに、産後ケアサポート「ママズケア」を設立。女性のライフサイクルを考え、従来の助産師の仕事から幅を広げた 活動を展開。子育てママの身近な存在として悩み相談にも対応。各種セミナーや講演活動は国内外を問わず、幅広く活動中。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。