にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ちょっと気になるスグレモノ・・・ アウトドアに、お出かけに役立つ「名品」をご紹介します

ちょっと気になるスグレモノ・・・
アウトドアに、お出かけに役立つ「名品」をご紹介します

更新日: 2015/9/9

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウオーク
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

朝晩涼しくなって秋の気配を感じるようになってきましたね。
娘がずっと野鳥を見に行きたいと言っているのに延ばし延ばしになっていて、連休に行きたいなと思っています。
山が良いかな?自然公園が良いかな?
そこで野鳥観察に行く時に役立つものを探して訪れた西宮阪急で、私がでみつけた“スグレモノ”をご紹介したいと思います。

まずは「ザ・ノース・フェイス」の、クライムライトジャケット。。
ゴアテックスはムレは逃がしてくれるのに、外からの水は防いでくれる、その“バランス”が良いんです。
そのゴアテックスの中でも、このアウターは軽くて透湿性と対磨耗性に優れた素材が裏地に使われていて、より軽くより薄いんです。
そしてすべりが良いので、フリースなどの厚みのあるものをインナーに着ても体の動きを妨げにくいそうです。
収納袋が付いているのですが、とっても小さくて「こんな小さな袋の中に入るんですか?」と驚いてしまいました。

「ザ・ノース・フェイス」
クライムライトジャケット各32,400円
◎3階 イングス・ウオーク

ずらりと並んだこちらは、アンダーウエア。
DRY(ドライ)は汗を吸い上げ、肌面には水分を残さず名前の通りドライに保ち、速乾で汗冷えしにくくなっています。
AIR(エアー)は通気性が高くムレを逃がし、外からの風を取り入れてくれます。吸汗・速乾性もあって汗の臭いもカットしてくれるから暑い季節向きだそうです。
WARM(ウオーム)は山の上の寒いところでもオールシーズン快適に保温してくれますので、登山者にはマスト。
HOT(ホット)は厚手の起毛素材で保温力重視!

もちろん組み合わせて使うのもアリです。こちらはレディスですがメンズもありますよ。
年末に主人の実家(雪国)に帰省する時、この頃は娘のスキーには夫が付き合い、私はもっぱらビデオ&写真担当なので、汗かき&スキーをする夫はDRYの上にWARMを重ねて、ビデオ担当&寒がりの私はDRYの上にHOTを重ねる・・・
暑がりの夫はAIRにWARMを重ねたほうが良いかな?
WARMとHOTはタイツもありますので全身快適でいられますね。

「ザ・ノース・フェイス」
ドライ クルー4,536円
エアー Vネック(ショートスリーブ)3,780円、(ロングスリーブ)4,536円
ウオーム クルー(ロングスリーブ)5,616円、タイツ5,616円
ホット クルー(ロングスリーブ)7,344円、タイツ7,344円
◎3階 イングス・ウオーク

こども連れで山や公園にお出かけというと何かと荷物が多くなりますよね?
私のオススメは「エーグル」のこの2WAYバッグ。手提げにもベルトを付けて斜めがけにも。
とっても軽いんです!肩こりの私には一番のポイント。
そして両サイドについたポケットにはペットボトルが入ります。二つあるから両方飲み物でも折りたたみの傘を入れても良いですね。
もちろん中もたっぷり入るし、前面にある二つのポケットは整理しやすく、使いやすそう。
時代を越えて愛されるブラックウォッチ柄で色はシックなダークグリーンとブラウンの2種類。
家族で出かける時は夫が荷物を持ってくれることが多いので、夫が持っても違和感の無い落ち着いた色合いが嬉しいです♪

「エーグル」
プリントトート各9,612円
◎3階 イングス・ウオーク

このレインブーツは折りたたんで付属の袋にすっぽりおさまるスグレモノなんです。
とってもやわらかでコンパクトにたためるので、持ち運びが簡単♪
自然公園の川辺でカワセミを見るとき、現地でブーツに履き替えられるんです。
帰りは雨になる心配のある日も、これで解決ですよ!
機能はもちろん、色も素敵でしょ?

「エーグル」
レインブーツ各18,360円
◎3階 イングス・ウオーク

双眼鏡に、鳥の図鑑、カメラにスケッチブック・・・
バトミントンや縄跳びもいるし、ワンタッチで開くテントも持って行かなきゃ。
もちろんお菓子や飲み物も用意して、と準備していたら
我が家の小鳥ちゃんがじーっと見ていました。
あ!もちろんうちの小鳥ちゃんが一番かわいいよー、と小鳥に言い訳する私でした(笑)


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。