にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 秋のおしゃれは足元から。

秋のおしゃれは足元から。

更新日: 2015/9/18

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人靴売場
急に秋らしくなりました。秋冬は、重ね着を楽しめるので、コーディネートの幅も広がりますね。
上質なニットやチェックのシャツ・・・今年の秋の欲しいものリストを作っていて気がつきました。
まだまだ日中は汗ばむこともあるので、薄着で十分。だけど、それでも秋を意識したコーディネートにしたい!
そういう時は、小物から秋のアイテムを取り入れると良いそうです。
まずは足元から“秋”を演出してみませんか?
「ナッツリー」は大人の女性に向けた品よく個性のあるエレガンスシューズを提案する、 国内生産のドメスティックブランドです。
エッジのきいたカッティングやカラーにガーリッシュな可愛らしさをプラスしています。
デザインや素材にあったたくさんの木型をシーズンごとに使い分けて、新しいスタイルを作り出しています。

トレンドカラー、ボルドーのパンプスは今年のマストアイテムです。
スッキリとしたシルエットがカッコいいですね。足元をきれいに見せてくれます。
山羊革のエナメルを使用し、やわらかく、足なじみが良いです。
ヒールも高そうに見えますが、かかとを支える部分が大きいので、歩きやすいと思います。
グレーと紺色もあります。

「ナッツリー」パンプス各29,160円
◎2階 婦人靴売場


ベーシックなアイテムに、色や素材使いでさりげなくトレンド感を取り入れたレディスシューズブランド、「ミオノティス」。
その時の気分やファッションに合わせやすいよう、幅広いテーストに合わせたシューズを提案しています。

女の子らしいパンプスをはじめ、ディテールに凝ったレースアップシューズ、大人っぽいブーティーなど、毎日のコーディネートを楽しくしてくれそうなアイテムが揃います。
日本人の足型(足幅)に合わせた作りやクッション性のある中敷に由来する履き心地のよさにもこだわり、コストパフォーマンスの高さも光ります。

こちらは、一見ボーイッシュなように思われそうですが、つま先のラインが細くなっているので、女性らしい印象です。
ガウチョなどワイドパンツに合わせるとカッコよさそう。

「ミオノティス」シューズ13,824円
◎2階 婦人靴売場

同じく「ミオノティス」から、クラシカルなイメージのエナメルシューズです。
シンプルなデザインで、コーディネートに取り入れやすいと思います。
つま先に向かって細身になっているので、メンズライクになりすぎず、女性らしく履きこなせそう。
靴の内側にゴムをつけ、紐をはずしても使用が可能な2wayタイプです。

「ミオノティス」シューズ各12,744円
◎2階 婦人靴売場

ボルドーって、コーディネートが難しいと思って、今まで私は敬遠していました。
だけど、スタッフに伺ったところ「逆に秋は、バッグや靴で、トレンドのボルドーなどはっきりした色みを取り入れた方がおしゃれ」だそうです。
そう言われて、気持ちが変わりました。
黒や茶色など、合わせやすい色のバッグや靴を選んでいた私ですが、今年はボルドーに挑戦してみよう!と思います。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。