にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > クリスマスを待ちわびて・・・ お花とオーナメントで楽しむクリスマス準備

クリスマスを待ちわびて・・・
お花とオーナメントで楽しむクリスマス準備

更新日: 2015/11/26

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 フラワーショップ「コノカ」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
11月も終わりが近づいて12月年末が近づいて来ているのに、まだ実感がわかないのは今年がいつもより暖かいからかしら?
そろそろクリスマスの準備をしたいなと思っています。
少しずつ準備をしていけば、気持ちも盛り上がるはず!
西宮阪急のフラワーショップ「コノカ」でも、クリスマスのリースやオーナメントがたくさんあって思わず足を止めました。
「コノカ」は以前娘の発表会の時、義母ががんばった娘と私にと、お花を選んだお店。
娘はともかく、私にまでお花(娘には生花、私にはプリザーブドでした)をくださるなんて期待していなかったので感激で、そしてそのプリザーブドフラワーがキレイでとっても嬉しくて、思い出深いお店なんです。

珍しいピンクのリースを見つけました。
バラの花びらの縁にはキラキラがついていて、粉雪が光っているみたい。
定番人気の赤のリースや、クリスマスカラーのナチュラルなリースもあって迷いますね。

[右上]ウッドスリーブ&パインコーンリース(大)4,860円、[右下]ナチュラルウッドパインコーンリース3,240円、[中央]ウッドスリーブカラーリース(大)5,184円、[左下]ミックスカラーリース(小)3,024円
◎1階 フラワーショップ「コノカ」

ショップ内のあちらこちらにクリスマスベルのオーナメントもありました。
素敵なリボンの付いた大きなものはドアに良いですね。
ベルの付いた木馬はオーナメントに。

[写真左上から時計回りに]
ベルクラスター2,700円、ベルオーナメント1,080円、ベルハンガー2,700円、木馬オーナメント702円、リボンベル各1,296円
◎1階 フラワーショップ「コノカ」

生花のアレンジメントも気になります。
カゴ入りは3,240円から、ブーケは希望予算に応じていくらからでも、と言うことでした。
クリスマスカラーのものもキレイだし、白いお花をシルバーやゴールドでまとめたものも本当に素敵♪

フラワーアレンジメント(カゴ入り小)3,240円、(大)14,040円
◎1階 フラワーショップ「コノカ」

クリスマスと言えば、欠かせないのがポインセチア♪
異なる色合いが入ったポインセチア。キラキラ輝いてクリスマスにぴったりですね。
白がメインになったものは珍しいですね。

ポインセチア鉢植え6,264円
◎1階 フラワーショップ「コノカ」

おまけです。目が合ってしまいました。
ツリーに飾ったら娘が大喜びしそう。
小鳥ちゃんは怖がって近寄らないだろうなぁ・・・(笑)

フクロウ オブジェ4,320円
◎1階 フラワーショップ「コノカ」


天気予報で今年のクリスマスはコートが要らないくらい暖かいかも、と言っているのを聞きました。
暖かいのは嬉しいけど、クリスマスに近づいている実感がわかないのはそのせいかも?
お店でクリスマスカラーに囲まれているうちに徐々に気分が盛り上がってきました。
少しずつ準備をして今年も楽しいクリスマスを迎えたいです。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。