にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ウォーキングや旅行の準備に心強い味方!リニューアルオープンしたイングス・ウォークシューズ売場をチェック! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

ウォーキングや旅行の準備に心強い味方!リニューアルオープンしたイングス・ウォークシューズ売場をチェック!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/5/6

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウォーク シューズ売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
歩くのが楽しい季節ですね。爽やかな空気を肌で感じ、新緑を目で楽しみながら歩いているといつも自転車で通り過ぎている道がとても新鮮に感じられます。散歩コースにツバメの巣があるのでそこを覗くのも楽しみの一つ。

ただ、時々膝や股関節が痛むことがあって、そんな時はウォーキングを少し休んだりします。
ウォーキングをする時は足にあったしっかりとした靴を選ぶのが重要ということを以前にウォーキング講習会で習いました。
もしや靴が合ってないということがあるのかしら?
西宮阪急3階 イングス・ウォークにやってきました。あら?リニューアルしてる!インソール工房ができていました。
足裏をチェックする計測器もあり、自分に合うインソールを作ってくれるとのこと。

オーダーインソール工房「Walking Forever」
◎3階 イングス・ウォーク シューズ売場


足のサイズの他、足裏部分のどこに加重されているか正確に測った後、見せてもらえるのでひと目で自分の足裏の状態がわかります。
その後、足型に合わせたインソールを作製してもらいます。

インソールは既製品をサイズに合わせて、カットしてもらうこともできます。
自分の足裏の状態をしっかりと知ることで、今後のウォーキングに生かせたら、とってもよいでしょうね!

オーダーインソール工房「Walking Forever」
◎3階 イングス・ウォーク シューズ売場

「スポルス」のウォーキングシューズ、革がやわらかくて履きやすそう。ヒールがあるスニーカーがほしかったので気に入りました!
インソールとソールのダブルのクッション材で、歩行時の衝撃を吸収してくれるそうです。長時間歩く旅行にもよさそう。

写真下のシューズもはきやすそう。シルバーのヒールがアクセントに。インソールは3つのアーチを支える立体クッションが足裏全体をしっかりとサポートしてくれます。軽くてしなやかな素材、クッション性の高いソールを使用し、とても歩きやすそうです。

「スポルス」ウォーキングシューズ[写真上]各14,040円、[写真下]各10,584円
◎3階 イングス・ウォーク シューズ売場

本格的にウォーキングするならこちら!長距離ウォーキングのための機能を備えています。
透湿防水素材「OutDry」を採用し、雨の日も晴れの日も快適。ソールやインソールにも様々な工夫がされています。
私も山歩きの時にぜひ、履きたいな。

「ワールドマーチ」ウォーキングシューズ各20,520円
◎3階 イングス・ウォーク シューズ売場

「カナナプロジェクト」のコーナーもできました。旅の達人竹内海南江さんがプロデュースした、バッグシリーズ。こんなに種類が豊富だとは驚きです。
どのバッグもポケットが多く機能的なのが特徴。リュックサックなら背中側に貴重品を入れられるポケットがついていたり、ラウンドファスナーがついていて開けやすく広げやすくなっていたり。サイズも用途に合わせて様々です。

写真下のリュックサックも素敵です。手に持つときは、リュックサックのショルダーストラップを収納できるようになっています。マチが大きくとってあり、収納もたっぷり。これ、ほしい!

「カナナプロジェクト」リュックサック[上から]16,200円、21,600円
◎3階 イングス・ウォーク 「カナナプロジェクト」

さらに魅力を増した、イングス・ウォーク シューズ売場。ウォーキングシューズは豊富に揃っているし、デザインもかわいいものが多くなったみたい。
「カナナプロジェクト」のコーナーもオープンして、旅の楽しさも広がりますね。自分用にも、旅行好きの母へのプレゼントにもよさそうです。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。