にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > スムージー?フレッシュジュース? 夏を元気に乗り切るドリンクで涼を感じましょう 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

スムージー?フレッシュジュース?
夏を元気に乗り切るドリンクで涼を感じましょう
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/6/22

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

先日今年の夏はラニーニャ現象で暑くなる可能性がある、と言う記事を読みました。
いや、見出しだけで嫌になって、きちんと読んでいませんがとにかくすごく暑くなるかもしれないそうです(笑)
暑いと食欲も落ちてしまうし、食事を整えるのもおっくうになり、栄養面も心配ですよね。
まあ、海やプールに行く時には冷夏だと困るし、うちの夫はいつも「夏は暑く冬は寒いほうが物がよく売れて経済が回って良いんだ」なんて言いますが、個人的には暑すぎるのは苦手です。
なんとか暑い夏を元気に乗り切りたいな。

西宮阪急の「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」で、ジューサーフェアをやっていると聞いて、暑い夏の味方とも言える夏のドリンクづくりにおすすめのブレンダーやジューサーについてご説明してもらってきました。

こちらはイギリスのメーカー「ダネッツ」の、その名も“プロフェッショナル ブレンダー”。
プロフェッショナルと言うだけあって、業務用レベルのハイパワー!市販のロックアイスも粉砕してくれるので、冷凍果物でスムージーやシャーベットもできます。
繊維質の多い野菜を入れたジュースを作っても、繊維が気にならない程度までブレンドしてくれるだけでなく、皮や種までも丸ごと粉砕してくれるんですって。
皮や種に含まれる栄養も丸ごと摂りたい!という方にぴったりですね(苦みが出る柑橘類や有害とされる種類は除いたほうが良いですけど)
写真右は攪拌棒で、食材を押し込んだり混ぜたりするものですが、なんと温度計が付いています。
このブレンダーは6~8分連続使用できますが、摩擦熱により温度が上がっても温度計が付いているので野菜などに含まれる酵素が熱で損なわれないよう、この温度計で管理できます。

「ダネッツ」プロフェッショナル ブレンダー68,040円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

こちらは「バイタミックス」の“ホールフードマシン”。アメリカ製です。
こちらもハイパワーで、“ホールフード”という名前の通り野菜や果物を丸ごと、皮や種まで滑らかにしてくれます。
なんとアボカドの種もあっと言う間に粉砕してくれるそうですよ。
写真左はシンプルな機能で使いやすいタイプ。
右は一人から少人数の量に対応してくれるコンパクトサイズになったもので、一人分作ってそのまま持ち運べるカップが付いています。ハリウッドセレブみたい(笑)
刃が取り外し可能なので、おそうじが便利そうですね。

「バイタミックス」ホールフードマシン(写真左より)89,640円・96,120円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

こちらは「ヒューロム」の新製品。“ゆっくり搾って濾す”スロージューサーです。
ゆっくり搾るので熱を加えず、素材そのままの“コールドプレスジュース”のできあがり♪
分離せず、栄養や酵素が壊れにくいのが嬉しいですね。
搾った後はジュースと搾りかすに分かれて出てきますが、出てくる搾りかすがパサパサするくらい圧縮しているそうですよ。
美味しいジュースができそう!もちろん冷凍フルーツを使ってフローズンドリンクもできます。
投入口が半透明になって投入の様子が見られるようになり、従来のものより掃除がしやすくなったそうです。

「ヒューロム」ジューサーHZ 75,384円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

うーん、どれも朝にジュースやスムージー、夜にはフローズンドリンクやデザートにシャーベット、と暑い夏に活躍しそう!
冷たくてヘルシーな夏のドリンクで、たとえラニーニャ現象が起ころうと起きなくとも(笑)、野菜や果物のパワーをいただいてなんとか乗り切って行きましょう♪


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】

西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。