にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 誰よりも、私が食べたい! バレンタインチョコ 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

誰よりも、私が食べたい!
バレンタインチョコ
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2017/2/8

  •  
  •   mixiチェック
◎2月14日(火)まで
◎1階 催場/食料品売場
バレンタインデーが目前に迫ってきました。
若い頃みたいに、本命チョコを贈るドキドキ感はないけれど、それでもバレンタインは気分が上がるイベント。
チョコレートが大好きな私は、バレンタインの時期だけに発売される限定チョコに出合えるのが楽しみだったりするんです。
西宮阪急1階の催場や食料品売場では、バレンタインスイーツが充実。多くのお客様で賑わっています。とろけるような甘い香りに、テンションUPしてきました。

自然と愛をテーマに、日本人の心に響く洋菓子を紹介する「五感」です。
バレンタイン限定の生チョコレート「樹々(きき)」です。
チョコレートクリームを棒状にしぼり、ミルクチョコレートでコーティング。表面にはカカオを添えています。外側はパリッと、中は口どけが良く、とってもなめらか。程よい甘さで、後味もすっきり。
甘いチョコレートが苦手な男性や年配の方にも好評だそうです。

「五感」樹々(7本入り)918円、(14本入り)1,836円 【2月14日(火)までの期間限定品】
◎1階 催場/洋菓子売場

こちらは、ピュアモルトウィスキー「竹鶴」を練り込んだガナッシュを、チョコレートでコーティング。
ウィスキーを包んだ“ウィスキーボンボン”と違って、ガナッシュに練り込んでいるので、お酒が苦手な方にも美味しく食べていただけると思います。
ほんのり香るウィスキーの風味。大人のお茶会にもぴったりです。

「五感」琥珀(5個入り)1,080円 【2月14日(火)までの期間限定品】
◎1階 催場/洋菓子売場

芦屋に本店がある洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」。
なかでも幅広い世代から人気のフィナンシェ。バレンタイン限定で、チョコレートたっぷりに仕上げました。しっとり濃厚ですが、甘すぎないのが嬉しいです。
リピーター人気が高いのも頷けます。

「アンリ・シャルパンティエ」
フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック(5個入り)1,080円 【2月14日(火)までの期間限定品】
◎1階 洋菓子売場

家族でバレンタインを楽しみたい・・・という方には、「ザッハトルテ」はいかが?
フランス産チョコレートを使用し、アプリコットをアクセントに添えて焼き上げました。
濃厚なチョコレートと、酸味のバランスを堪能してください。
見た目も可愛らしいので、バレンタイン女子会にもおすすめです。

「アンリ・シャルパンティエ」
ザッハトルテ(1個) 2,160円 【2月14日(火)までの期間限定品】
◎1階 洋菓子売場

チョコレートの甘い誘惑には、とても勝てそうにありません。
家族や友達へ贈るチョコレートより多く、自分のために、衝動的に爆買いしてしまいそう・・・
こんな私を、誰か止めてください(笑)


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。