にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ゴールデンウイーク目前! イチ押し手みやげ、ここにあり 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

ゴールデンウイーク目前!
イチ押し手みやげ、ここにあり
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2017/4/21

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
ゴールデンウイークの予定はもうお決まりですか?
私は、こども達の発表会で忙しいのですが、合間を縫って、実家に帰省する予定です。
今年は可愛い姪っ子にも会えるというので、実家の母も私も、いつも以上にワクワクしています。
大人からこどもまで、みんなで楽しめるスイーツを手みやげに持って行きたいな。
西宮阪急1階の洋菓子売場へ行きました。
神戸っ子の私には、とてもなじみの深い「モロゾフ」です。

フルーツ本来の美味しさが味わえるゼリーです。
果汁たっぷりで、さわやかな味わいと、ぷるんとなめらかな食感が人気だそうです。
お子様からご年配の方まで、世代を問わず愛されているので、手みやげにぴったりですね。

ブルーのチェックのパッケージも、とってもおしゃれです。
この夏はシナノゴールドが新登場。ミルク仕立てのチョコレートムースも合わせて、おもてなしにもおすすめです。

「モロゾフ」ファンシーデザート
[写真左]詰合せ9個入り(オレンジ・グレープ各2個、佐藤錦・ピーチ・シナノゴールド・洋梨・チョコレートムース各1個)1,620円
[写真右]詰合せ12個入り(オレンジ・グレープ・ピーチ・シナノゴールド・チョコレートムース各2個、佐藤錦・洋梨各1個)2,160円
◎1階 洋菓子売場

「モロゾフ」を代表するスイーツと言えば、プリンがよく知られていますが、こちらは「とろ生カスタードプリン」です。
生クリームを使用した、とろとろ食感のやわらかなプリンは、やさしい甘さのキャラメルソースとの相性もぴったり。身も心もとろけるようなお味です。
お皿に移さず、そのままスプーンですくってお召し上がりください。
プリンが入っているガラス容器は、我が家では洗って再利用しています。

「モロゾフ」とろ生カスタードプリン(1個)324円
◎1階 洋菓子売場

芦屋発、洋菓子ブランドとして人気を誇る「アンリ・シャルパンティエ」です。
我が家では親子三代で大ファンです。

いちごをふんだんに使った、いちご尽くしのロールケーキです。
いちごがほんのり香るスポンジで、フレッシュないちごといちごクリームを包みました。
トッピングにもいちごたっぷり。見た目も華やかで、とても春らしいですね。
いちごが大好きな方はもちろん、お子様からご年配の方までおすすめできる、メジャー級のスイーツです♪

「アンリ・シャルパンティエ」いちごのロールケーキ(1個)1,782円
◎1階 洋菓子売場

こちらは地元・兵庫の限定スイーツです。
神戸市北区の二郎地区で作られた、“二郎いちご”を使ったフィナンシェです。
アーモンドとバターの豊かな香りはそのままに、二郎いちごをたっぷりと使い、風味豊かに仕上げました。
兵庫の良さをアピールできると、他府県へ帰省される方の手みやげとして人気だそうです。
4月いっぱいまでの販売なので、お早めにお店に足を運んでくださいね。

「アンリ・シャルパンティエ」
二郎いちごフィナンシェ(6個入り)1,080円【4月30日(日)までの期間限定販売】
◎1階 洋菓子売場

これで手みやげの準備も万端かな?
美味しいスイーツをいただきながら、積もる話に花を咲かせて、楽しい時間を過ごしたいと思います。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。