にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 華やかなパンプキンスイーツで ハロウィーンをもっと楽しく! 【阪神間ママブログ ~美食編~】

華やかなパンプキンスイーツで
ハロウィーンをもっと楽しく!
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2017/10/20

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
今年のハロウィーンは、仲良しのママ友親子と、楽しくお茶会をする予定です。
料理やお菓子は持ち寄りです。
我が家はスイーツ担当。長女と一緒に西宮阪急へ買物に行きました。


彩り豊かな美しいタルトが並ぶ「ミャムミャム」です。
眺めているだけで楽しく、幸せな気分になれますね。

「カボチャシューロール」です。
パンプキンペーストと、かぼちゃをトッピングしたロールケーキです。
シュー生地をサンドしています。
見た目にも華やかで、パーティーなどにおすすめです。
パッケージも、とても可愛いですね。ギフトにも喜ばれると思います。

「ミャムミャム」カボチャシューロール(1個)1,080円
◎1階 洋菓子売場

こちらの「ハロウィンカップ」も、とても人気があるそうです。
トッピングのパンプキンペーストの下は生クリーム、チョコレートのムース、その下はタルト生地がベースになっているそうです。
容器がとても可愛いですね。洗ったら、小物を入れたり、飾りつけなどに利用できそう。

「ミャムミャム」ハロウィンカップ(1個)各486円
◎1階 洋菓子売場

“和魂洋才”をテーマにしている、「パティスリー菓響(かのん)」です。
愛くるしい表情がとても可愛らしい、かぼちゃのおばけのケーキがありました。
かぼちゃのムースを求肥で包んだ、あっさりしたお味です。
職人さんの手作りなので、一つ一つ、表情が違います。
“毎日見ても飽きない♪”と、表情の違いを楽しみに、毎日お店に通うファンの方もおられるとか。

「パティスリー菓響」かぼちゃのおばけショートケーキ(1個)401円
◎1階 洋菓子売場

こちらは、栗とプレーンのマドレーヌが各1個ずつと、クッキーが3枚入った詰合せです。
クッキーの種類は6種類。
マカダミア、ココナッツ、モカくるみ、ゴマ、カカオ、紅茶の6種類から、3種類が詰合せになっています。
どれが当たるか?お楽しみですね。

「パティスリー菓響」焼き菓子詰合せ(1個)各951円
◎1階 洋菓子売場

パンプキンのスイーツって、なんて魅力的なんでしょう!
どれもこれも美味しそうで、見ているだけでもワクワクします。
「お茶会用とは別に、スイーツ買っちゃおうよ」と長女。
そうだね、たまには贅沢しちゃおうか♪
予定外の出費も、ハロウィーンだからOKということで。

楽しいお茶会になりそうです。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。