にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 小さい秋みーつけた?「シーキューブ」がリニューアルオープン!季節の素材やハロウィーンモチーフのスイーツ♪ 【阪神間ママブログ ~美食編~】

小さい秋みーつけた?「シーキューブ」がリニューアルオープン!季節の素材やハロウィーンモチーフのスイーツ♪
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2017/10/27

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
知人宅で、フワラーアレンジメントのクラスを受講してきました。お花だけでなく、小ぶりの2色のカボチャも用意されていて、ハロウィーン気分も味わえる素敵なアレンジメントが完成♪普段はお花に乗ろうとする小鳥ちゃんが、カボチャを警戒して近づきませんが(笑)。


我が家に秋を感じられるようになったら、スイーツでも秋を感じたいのは私だけではないはず。西宮阪急1階では、「シーキューブ」がリニューアルオープンしていて、季節の素材を使ったスイーツやハロウィーンモチーフのスイーツを見つけました♪

売場が広くなって商品が選びやすくなっていて、カフェみたいなオシャレな看板が目を引きます。
このカボチャカラーのチェックのパッケージ、かわいいですね。北海道産マスカルポーネチーズと北海道産小麦を使用したスポンジに、コーヒーシロップを染み込ませた“焼きティラミス”は、「シーキューブ」の看板メニュー。コーヒー・紅茶、お茶にも合うと、うちの両親もお気に入りなんです。

「シーキューブ」
焼きティラミス(1個)162円、(3個入り)594円、(6個入り)1,188円
◎1階 洋菓子売場

こちらは秋冬限定の“キャラメルナッツウィッチ”。サクサクのサブレの中に、バニラペーストと、クーベルチュールホワイトチョコレート、自家製のキャラメルを使用したキャラメルクリーム、アーモンド・ヘーゼル・クルミの3種類のナッツが入ったおしゃれなお菓子です。

「シーキューブ」
キャラメルナッツウィッチ(1個)216円、(5個入り)1,080円、(10個入り)2,160円
◎1階 洋菓子売場

真っ白いティラミスは、3種類の豆(グァテマラ・コロンビア・ブラジル)を使ったこだわりのコーヒーを使い、北海道産のマスカルポーネを使用。コーヒーシロップをしみこませたスポンジ生地に、甘みの少ないカカオフレーバーのしっかりしたホワイトガナッシュを使用しているんですって。カップにはチョコレートを、Lサイズには金粉をトッピングしています。

「シーキューブ」
ホワイトモカのティラミス(カップ)540円、(L)1,728円
◎1階 洋菓子売場

これぞハロウィーン!って感じのティラミスを発見!
黄栗と宮古島産の紫芋、北海道産のマスカルポーネを使った、10月限定販売のティラミスです。
お芋のほっくりした食感に栗の甘さがちょうど良く、ハロウィーンのイメージも楽しくて、こどもが喜びそう♪

「シーキューブ」
黄栗と紫芋のハロウィンティラミス(カップ)594円、(L)1,836円
◎1階 洋菓子売場

秋の素材やモチーフのスイーツはオヤツとしてももちろんですが、手みやげにも良いですね。

秋らしいお花を見ながらいただく、秋のスイーツは最高です!


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。