にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > カレー三昧と、ごちそうサラダのドレッシングで 夏バテ知らず☆ 【阪神間ママブログ~美食編~】

カレー三昧と、ごちそうサラダのドレッシングで 夏バテ知らず☆
【阪神間ママブログ~美食編~】

更新日: 2018/7/26

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
こんにちは。Marieです。
外を歩いていたら、アスファルトに溶けてしまいそうになりそうな猛暑が続いていますね。
夏バテを防ぐには、きちんとした食事が必要!
こんな時は、大人も子どもも大好きなカレーに限ります!

でも、お鍋で煮込むのも暑い、、、

そんな時に、ご紹介したいのが、「Soup Stock Tokyo」のカレーです

ご存知でしたか?スープストックトーキョーのカレーはこんなに種類豊富。

人気No1は、バターチキンカレー。
辛いのがお好きな方へのお勧めは、茄子と鶏肉のスパイーシーカレー。
カロリーが気になる方には、野菜の旨味たっぷりのラタトゥイユカレー。
お子さま用には、辛くないキーマカレーもあります。
家族の好みを分け合って、カレーバイキングも楽しいですね。

「家で食べるスープストックトーキョー」
ラタトゥイユカレー、海老のフレンチカレー、バターチキンカレー、
カリフラワーとひよこ豆のスパイシーキーマカレー、茄子と鶏肉のスパイシーカレー
無花果チャツネのキーマカレー、トマトと鶏肉のカレー、カシューナッツのホッダ、
茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー、牛挽肉ときのこのカレー (各180g)各525円
◎1階 惣菜売場




そして、カレーにベストマッチなサラダドレッシングといえば、これ↓

大阪の老舗カレーレストラン「ブルーノ」のオリジナルドレッシングです。
卓上に備え付けておいたところ、家庭でも味わいたいというファンが多かったため、商品化されたドレッシング。
和風ベースで、シーフードマリネなど、これをかければパパっと一品が仕上がる強い味方。

ブルーノドレッシング(240ml)491円
◎1階 食料品売場 グロッサリー




デパートのグロッサリー売場には、普段見かけない商品が多くて、種類も豊富なので、
迷いながら選ぶのもワクワクします。
地元西宮の名品として紹介いただいたのが、こちらのドレッシング↓

味噌と胡麻油ベースのこってり系のドレッシングですが、これが食欲を誘うのです。

鰹節をトッピングして定番の大根サラダも美味ですが、
豚しゃぶと大きめに切ったスチーム野菜などにかければ、立派なご馳走サラダに。
夏の帰省に、気の利いた地元土産としても、おススメですよ。

活伊勢海老料理 中納言 みそドレッシング(355ml)1,080円
◎1階 食料品売場 グロッサリー

カレーと、たっぷり野菜のサラダを食べて元気に!
私は、さっそく「スープストックトーキョー」の新製品カシューナッツ入りスリランカ風ココナッツカレーをいただきました。
家庭では出せない本格的なお味でしたよ
疲れてお料理をパスしたい日に、こうして手軽に、元気の源になりそうなお味をいただけるのは、ありがたいですね。

〈プロフィール〉

Marie(マリぃ)

関東から関西へ引っ越してきて3年目。阪神間には、美味しい食べ物や、子ども達と遊びに行きたい場所がたくさんあり、毎日の暮らしを楽しんでいます。

趣味は、街歩き、部屋の模様替え。不動産の間取りチラシを見ながら自邸への夢を膨らませています。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。