にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > サイズ・カラーも豊富なホットマンの1秒タオルのご紹介 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

サイズ・カラーも豊富なホットマンの1秒タオルのご紹介
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2018/8/10

  •  
  •   mixiチェック
暑い日が続きますね。
週間天気予報を見ても、太陽マークが並んでおり まだまだ猛暑は続くという事を知らされます。

着替えを頻繁にする子供の衣料が、洗濯後短時間で乾いてくれるのはうれしいことですけどね。
夏は、帰省などで親戚が集まる機会もあり、新しいタオルを準備するタイミングでもありますね。
私は迎える立場ではないのですが、タオルは常に気持ちいい状態で使いたいので、買い替えの下見に1階タオル売場の「ホットマン」へ立ち寄ってみました。

店頭に水を張ったボウルと、1cm角にカットされたタオルを発見!これは「1秒タオル」の実験コーナーです。
「1秒タオル」とは、1cm角に切ったタオルを水に浮かべると1秒以内に沈むという、吸水性に優れたタオルである事を表しています。
「ホットマン」は日本で製造され、創業150年の歴史の中で蓄積された経験と技術によって高品質の製品を丁寧に作っています。

1秒タオルの中でも、ホットマンカラーというお店の名前が商品名になった商品は、18色ものカラーバリエーションがあります。
色合いがとても優しく、家族でそれぞれ好きな色を選んで使うのも楽しいですね。

サイズは7種類あるのですが、中でも人気は、フェイスタオルとヘアバスタオルです。

日常使いに便利なフェイスタオルは使用頻度も高いのはもちろん、ヘアバスタオルは53cm×105㎝とバスタオルよりは小ぶりですが、女性や子供が使いやすいサイズです。
これくらいのサイズだと毎日の洗濯も助かります。

このサイズが使いやすいのは実感していたので、これからは、ホットマンのヘアバスタオルで揃えていこうと思います。

ヘアバスタオル 2,376円
フェイスタオル 1,080円
◎1階 「ホットマン」

こちらは子供服のポケットにちょうど良いサイズのハンカチです。
カラーも豊富でかわいい動物柄の刺繍付き。使うたびに楽しくなり、手洗いの習慣が自然と身につきそうですね。
アドヴェンチャーカラー ハンカチ 648円
◎1階 「ホットマン」

白地にイニシャル刺繍のポケットタオルは、三つ折にして手のひらに収まるサイズ。財布と携帯電話だけを持って出かける“ご近所バッグ”にもサッと入れられてかさばらないのがうれしいですね。


イニシャルポケットタオル 864円
◎1階 「ホットマン」

ホットマンでは名入れも承っております。
通常1時間ほどで仕上がります。(※詳しくは売場スタッフにおたずねください。)
名前を入れることによって、特別感もあり、プレゼントにも最適です。
入園、入学のお祝いにも喜んでいただけそう。

ホットマンの1秒タオルは、そっと押し当てるだけでお肌や髪の水分を吸い取ってくれます。
「お肌にやさしい」「髪にやさしい」「時短になる」
色やサイズも豊富で毎日の生活が楽しくなるようなタオルを使いたいものです。
この良さをお友達にも感じてもらいたいので、節目のプレゼントにしたり、お礼の品に添えてみたいと思いました。


<プロフィール>
CHIKA☆
尼崎出身、神戸・芦屋・現在は西宮と阪神間を転々と生活してきました。2歳の娘を子育て中。阪神間の美味しいもの探しや、子連れで遊びに行けるスポットを探すのが最近の楽しみです。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。