にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 時をこえて愛されるアイテムを秋冬コーデのスパイスに。 ストール&手袋&帽子を今すぐチェック! 【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

時をこえて愛されるアイテムを秋冬コーデのスパイスに。
ストール&手袋&帽子を今すぐチェック!
【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

更新日: 2018/10/31

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服飾雑貨売場
こんにちは、mayumayuです。

遅ればせながら、衣替えの真っ最中です
娘たちの洋服をたたみながら、ふと、小学生のころ、タータンチェックのスカートが
お気に入りだったなあと思い出しました。
もちろん大人になった今でも、チェック好きは変わりません

そして、今年はチェック柄がトレンドとのこと
秋冬コーデのポイントになる小物もチェックしたい!
さっそく、西宮阪急をのぞいてみました。

まず目を奪われたのは、発色のキレイな大判ストールたち。
上質なカシミヤ100%ならではの、なめらかでやわらかな肌触りに思わずうっとり…。
ふんわり首に巻いたり、ショールのように肩にかけたり。肌寒い日は薄手のコート
がわりにアウターとしても使えそうです。

憧れの「ジョンストンズ」のストールは、スコットランドの伝統的なチェック柄が素敵。
トレンドに流されない、一生ものの名品です。ちなみに写真左の右側、グレーベースの
チェックが、日本でもっとも人気のある柄のひとつだそう。
イギリスの老舗ファクトリーブランド「ジョシュアエリス」は、今年から西宮阪急で
お取り扱いがスタート!クラシカルでいて、モダンな色目とデザインに注目です。


「ジョンストンズ」ストール(写真左・右側、写真右上)66,960円
「ジョシュアエリス」ストール(写真左・左側、写真右下)56,160円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

レディな手元を演出する手袋も、大人女子のマストアイテム。
人気のハリスツイードの手袋は、小さなタッセルがアクセントに。長めのリブが手首まで包んで

温めてくれます。写真中央の手袋は、イギリスの生地メーカー「MOON」のツイードを使用。
どちらも羊革&ツイードの異素材MIXのデザインがおしゃれですよね。

手袋各8,640円
◎2階 服飾雑貨売場

こちらは、オーストリアで1903年に誕生したブランド「ミュールバウアー」の帽子。
ハンドメイドで作られる品質の高さや素材感、個性的なデザインが魅力です。メンズライクな
中折れハット、羊の一枚革を使ったベレー、旬のブラウンカラーのニット帽は、どれも
かぶるとシルエットの美しさが際立ってとっても可愛いぜひ試してみてくださいね。
ブランドイニシャル“M”のピンが目印です。

「ミュールバウアー」中折れハット39,960円、ムートンベレー38,880円、ニット帽20,520円
◎2階 婦人服飾雑貨売場



今回ご紹介したのは、時代をこえてずっと愛されてきたものたち。
良いものを長く大切に使うことは、今の時代の流れにもあっているのではというスタッフの
言葉が印象的でした

ストールは一点ものの柄が多いとのことなので、お早めに足を運んでみてくださいね。


<プロフィール>
mayumayu
大学卒業後、神戸の生活情報誌の編集を経て、フリーライターに。
世界の国旗が大好きな9歳、納豆を愛する5歳の姉妹のママ。
趣味は、読書。犬とミルクティーが好き。
最近、ヨガを始めました。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。