にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 風鈴まつりで知られる京都「正寿院」の風鈴。 ベビーと一緒に、「涼」を感じにいらっしゃいませんか? 【阪神間ママブログ ~子育て編~】

風鈴まつりで知られる京都「正寿院」の風鈴。
ベビーと一緒に、「涼」を感じにいらっしゃいませんか?
【阪神間ママブログ ~子育て編~】

更新日: 2019/6/19

  •  
  •   mixiチェック
◎6月25日(火)まで ※みやママイベントスペースの催し最終日は午後5時終了
◎4階 みやママイベントスペース・ベビーセレクト
気温が高くなり、日中は日差しがきつくなってきました。
お出掛けには、サングラスや日傘など紫外線対策が必須✨
休日には、おうちでゆっくり過ごしたい日も!
外の暑さを忘れて、ベビーと一緒に我が家で心地よく過ごせるアイテムを西宮阪急4階みやママイベントスペースにてご紹介いただきました。

800年の歴史があり、風鈴まつりで知られる京都「正寿院」。夏の風物詩でもある風鈴の原型は、お寺に吊るされている「風鐸(ふうたく)」という青銅器の鈴。厄除け・魔除けの意で付けられており、風鐸の音が聞こえる範囲は聖域であることを表し、災いが起こらないと考えられているそうです。
この風鐸が風鈴となり、もともと備わっている厄除けの意と共に涼しい音を奏で、暑い夏を払う。そんな「涼」を感じる空間が西宮阪急に登場!
期間中、ベビーと一緒に「正寿院」の花風鈴で「涼」を感じにいらっしゃいませんか?
◎4階 みやママイベントスペース

インスタグラムで話題のハンドメイド子ども和服「HANA」。
セパレートタイプのリバティ柄の浴衣は、西宮阪急先行商品です。
浴衣、無地のパンツ、帯それぞれ単品で他のアイテムと組み合わせても!
帯は後ろで蝶結び、着脱しやすい人気の浴衣です。
※お取り置き、お買い上げ後の返品交換不可。

「HANA」浴衣 男の子用(スモールスザンナ gray×オリーブ帯)、女の子用(セオドラ pink&blue×ラベンダー帯) 各色S(80-90cm)14,040円、M(90-100 cm)15,120円
◎4階 みやママイベントスペース

400年の歴史をもつ有松絞りの技法(巻上絞り)を用いた「育児工房」の甚平。
図案を決定し、絞り加工された手仕事は、見た目も美しく、長い年月受け継がれてきた匠の技。
綿素材で縫い目のあたりもよく、首元のサイズ表示は取り外せるシールとなっています。
数量限定のため、サイズ、カラー等店頭にてご確認ください。

「育児工房」新生児甚平(50‐70cm)9,180円、男の子用 甚平スーツ(80‐90cm)9,504円、女の子用 フリルの付いたたもとあり甚平スーツ(80‐90cm)10,584円(写真左)
新生児甚平(50‐70cm)8,964円(写真右)
◎4階 ベビーセレクト



こちらは、ピンク、イエロー、ブルーの3色雪花の手法で仕立てられた甚平スーツ。
肌ざわりがよく、清涼感のある色遣いで暑い夏も乗り切れそう!
サイズは80cmのみ、数量限定です。

「育児工房」女の子用 フリルの付いたたもとあり甚平スーツ 10,260円
◎4階 ベビーセレクト

五感で「涼」を感じる生活。
ベビーと一緒に、大人も楽しめる空間。
今年の夏の楽しみがまた一つ増えました。

〈プロフィール〉
くすのき
大学卒業後、管理業務主任者として不動産サービス業に従事。
現在、子育て中の女性へのリ・チャレンジ支援に取り組むNPO法人さんぴいすを通じて、地域貢献活動に協力。
趣味は、衣食住を通じた日々の暮らしに彩りを加えること。







新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。