にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 絵本の力をちょっぴり借りてぐぐっと伸びる夏のススメ♪【内田祐子 ふわはね絵本の部屋】

絵本の力をちょっぴり借りてぐぐっと伸びる夏のススメ♪【内田祐子 ふわはね絵本の部屋】

更新日: 2019/6/28

  •  
  •   mixiチェック
この夏パンツデビューを目指す親子も少なくはないのでしょうか。
トイレトレーニングと一口で言っても、何歳になったからもうトイレで!というものでもなく、からだと言葉の発達。そして心の成長、環境など複雑な要素を含んできます。
絵本がオムツを外してくれるわけではありませんが、その背中をおしてくれるといいなぁと思います。

 なんだか楽しそうな新刊でましたよ

「ぱぱぱぱぱんつ」


 「おしっこ」「うんち」いえたなら

もこもこ おむつ 「さようなら」

ぱぱぱぱ ぱんつ 「こんにちは」(p2-5)


 なんて楽しいパンツの絵本。

 歌うようなリズムでぱんつさんとの新しい生活が始まります。

親子で読んで今年の夏はパンツデビュー!

男の子のなんだかほこらしげな表情がとてもよくて。
これから始まるパンツさんとの毎日が楽しいものになりますように。

絵本の力をちょっぴり借りてぐぐっと伸びる夏。
楽しみですね!!

<2019年7月のスケジュール> 

◎7月2日(火)
午前11時より はじめて絵本クラス(絵本質問会)
午後 1時より  2-3歳クラス

7月23日(火)
午前11時より 0歳クラス
午後 1時より  1歳クラス

詳細およびお申し込みは、西宮阪急ホームページコトコトステージニュースページより、ホームページ掲載後ご確認をお願いいたします。

(日程および内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)
皆さまのご参加お待ちしております。

<プロフィール>
内田 祐子 (うちだ ゆうこ)
ふわはねehon主宰  
子育てアドバイザー・絵本講師・ベビーシッター
手遊びやわらべ歌を取り入れたオリジナルの絵本読み聞かせプログラムで、暮らしの歳時記を表現。「はじめて絵本」のクラスでは、絵本の読み方や選び方・楽しみ方など、お子さんと絵本を楽しむコツを伝授!子育てアドバイザーの経験を生かし、各種子育てママのお悩み相談にも対応。
絵本のある暮らしや絵本紹介のインスタグラムは人気でフォロワーが6000人を超える。
インスタグラム @fuwahane

内田祐子 ふわはね絵本のお部屋 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。