販売スタッフがおすすめ スタッフブログ 服飾雑貨/ジュエリー&アクセサリー

TOP > スタッフブログ > 服飾雑貨/ジュエリー&アクセサリー > ◇アクセサリーステーション◇真珠ネックレスの糸替え・メンテナンスについて

◇アクセサリーステーション◇真珠ネックレスの糸替え・メンテナンスについて

更新日: 2021/3/2

  •  
  •   mixiチェック

皆さま、こんにちは。
博多阪急3階アクセサリーステーションです
いつもご利用いただき、ありがとうございます
今年もあっという間に3月に入り、卒業式、入学式の季節がやってまいりました
人生の大切な節目の行事には真珠ネックレスが活躍します!

今回は真珠ネックレスの糸替え、メンテナンスについてお話しします。

いざ着けてみようと箱から出してみると、糸が切れている、または緩んでいるなんてことがあるかもしれません。
今一度、お持ちのネックレスをチェックしてみましょう。

ネックレス自体にハリがない、珠と珠の間から糸が見えているような状態も糸替えのサインです。
真珠ネックレスは普段使わなくても次第に糸が傷み、およそ3~5年で伸びてきます。

当店では真珠ネックレスの糸替えを承っております。
当日のお渡し、またはお預かりする場合がありますので、着用予定がある場合にはお早目にお持ちいただくことをお勧めします。
○ 糸替え料金 3,300円~

※真珠の状態によっては修理をお受けできないことがあります。予めご了承くださいませ。
※イミテーションパールの場合は、糸ではなくワイヤーを使用しております。
○ ワイヤー替え料金 2,200円~

クラスプ(留め具)交換
当店ではクラスプパーツも取り揃えております。
元々付いている留め具が壊れてしまっている、使いにくい場合には糸替えと同時に留め具も交換できます。

○ シルバークラスプ 3,300円~
※留め具交換の場合も、糸替え代が発生します。

普段のお手入れ
着用後は必ず乾いた柔らかい布で汗や汚れを拭き取りましょう。
ハンカチや眼鏡拭きでも代用できます。
そして、極端な乾燥や湿潤状態に置かないようにしましょう。
膨潤や収縮を繰り返し、ひび割れや割れの原因になります。
比較的温度変化が少ない、リビングなどでの保管をお勧めします。

あこや真珠ネックレス&イヤリングセット
 Φ8.5~9mm 198,000円
※ご購入時に限り、イヤリングからピアスへの変更を無料で承っております。

真珠ネックレスとイヤリングセット、その他の真珠製品もお取り扱いしております。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

3階アクセサリーステーション
TEL 092-419-5310(直通)

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。