TOP > スタッフブログ > ユトリエ > 『ユトリエ』3月のイベント情報 for one's future ~あなたの未来につながる贈りもの~

『ユトリエ』3月のイベント情報
for one's future ~あなたの未来につながる贈りもの~

更新日: 2022/2/11

  •  
  •   mixiチェック

ユトリエ

◎8階 ユトリエ
for one's future ~あなたの未来につながる贈りもの~
● 8階『ユトリエ』イベントルームA
● 3月2日(水)~3月15日(火)
※最終日は午後6時終了


自然災害の復興支援や、保護犬の活動に取り組む団体、
アートを通して人々を笑顔にするイラストレーターが登場。
見ていると、ホッと心がやわらぐ作品があなたの未来をつなぎます。

【出展者一覧】※順不同
朝倉復興支援あさくら杉おきあがりこぼし展、Shinri Murakami、保護わん®︎、イヌドウユウコ



■朝倉復興支援あさくら杉おきあがりこぼし展

朝倉復興支援あさくら杉おきあがりこぼし展は、2017年九州豪雨災害の復興支援を目的に被災杉から開発されたあさくら杉おきあがりこぼしの生地からアーティストやデザイナーが制作した作品の展示会です。
そしてその作品と引き換えに寄付を集め、その寄付金で朝倉市の復興支援をおこなうプロジェクトです。

■保護わん®︎


犬を飼おうと思った時に保護犬から迎えてもらう事で、一頭でも多くの命を救いたいと啓発活動をしています。 幸せになった保護犬を知ってもらい「安易に犬を飼(買)ったり無責任に捨ててはいけない」という価値観を広めています。

■イヌドウユウコ / Shinri Murakami


左「イヌドウユウコ」
熊本県出身長崎在住イラストレーター(オリジナル絵本作家)
沢山の出逢いに支えられ夢であったイラストの仕事をフリーランスのクリエイターとしてスタートさせました。
人や場所との出逢いの中で感じるあたたかい感動を原動力に日常の細やかな幸せを「言葉と絵」を通して表現し、様々な目線から伝えていけるような制作をしています。

右「Shinri Murakami」
『100人いれば100通りの素晴らしさ』をコンセプトに活動する絵本作家・イラストレーター。
クリスチャンホームに生まれ、クリスチャンカルチャーを背景としたアートへの興味から自身も絵を描き始める。毎週日曜日はチャーチに通い、ゴスペルバンドでギターやヴァイオリンを演奏(練習中)。
イラストレーターとしての活動以外にも幅広く活動中。

開催中のイベントなど詳しくはこちら『ユトリエ』のWebページにてご確認いただけます
https://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/yutorie/index.html

『ユトリエ』の最新情報はインスタグラムで
https://www.instagram.com/hankyu_hakata_yutorie/


新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。