TOP > スタッフブログ > リビング > ブライダルサロン > 結納・顔合わせのご提案!

結納・顔合わせのご提案!

更新日: 2019/9/11

  •  
  •   mixiチェック

ブライダルサロン

福岡県での結婚式場探しならぜひ博多阪急ブライダルサロンへ!!
こんにちは。7階ブライダルサロンです。
結婚が決まったら必ず出てくるのが結納・顔合わせのお話です。
本日はその『結納・顔合わせ』について少しお話させていただきます。

今時『結納』なんてと言われる方もいらっしゃいますが、
なぜ結納や顔合わせをする必要があるのか・・・
それはご両家の絆を結び、理解を深めるとても大切な儀式だからです!

核家族化が進み、女性も働く時代となった今、
結婚は両家ではなく新郎新婦二人のものとなってきました。

ですが、結婚生活は二人だけのものではありません。
今まで他人同士だった両家が、親戚としての新しい繋がりや
絆を作っていかなければいけませんよね。
だからこそ、このような改まった席を設けることが重要です。

もちろんお顔合わせだけでも構わないのですが、お品物をきちんと揃えて行う結納は
両家の経済的・精神的価値観をより理解できる場となるはずです。

つまり、結納とは今後の二人の結婚生活を円滑にするための
第一のステップともいえるのです!
ですので、お顔合わせだけでいいやと思っている方も是非一度
結納について考えていただきたいと思います。

とはいえ、何から手を付けたらよいのやら・・・
と思う方も多いはず!
結納と言っても御両家や地域によって風習やしきたりは様々です。
まずは難しく考えず、7階ブライダルサロンへお越しください。

お話を伺いながら御両家にあった結納・お顔合わせのご提案をさせていただきます。
御両家のスタイルによって適した会場も異なりますので、
おススメの会場もご紹介させていただきます。
どうぞお気軽にご相談へお越し下さい。

7階 博多阪急 ブライダルサロン
ご来店予約・お問合せ
TEL:092-419-6006(直通)

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。