TOP > スタッフブログ > うまちか [地階 食料品] > 銘菓銘品『日本の味』 > 「瑞花の夏」到来!うす揚シリーズの新商品二種類をご紹介いたします!

「瑞花の夏」到来!うす揚シリーズの新商品二種類をご紹介いたします!

更新日: 2015/6/23

  •  
  •   mixiチェック

銘菓銘品『日本の味』

◎地階 銘菓銘品 日本の味
皆さま、こんにちは
ここ福岡県は既に梅雨の真っ最中であり、気紛れな五月雨に「今日は傘を携帯すべきか・・・。」と毎朝思いをめぐらせるいーちゃんです

きらりと光り輝く袋に入っているこちらの商品は、新潟県の米菓専門店「瑞花」の新商品「うす揚枝豆味」(389円)ですっ
毎年夏を迎える頃になると、博多阪急にお越しのお客様から「あれは未だですか?」とお尋ねいただくことが多い人気商品なのですが中身はと言いますと、一枚一枚が風にはためく手拭いのような形状をしており、手につまむと折れそうな程の繊細な厚みが伺えます。色彩は鮮やかな翡翠色をしていて美しく、手に持っても全く油っこい感じがありません。
また、なんと新潟県産の茶豆を生地に錬り込んであるそうで、これがうるち米と合わさったことで舌に馴染み、もったりと残って味わう時間が長くあることに嬉しくなります

さてさて続いては、同じく瑞花の「うす揚ブラックペッパー味」(389円)ですこちらも夏季限定及び数量限定の人気商品であり、目を凝らしてみるとたっぷりと粗挽きのブラックペッパーが掛けられているのが分かります。さもありなん。。。先ずは一口食べてみますと、想像を超えて口の中がピリッといたします。でももう少し食べてみようかな・・・と食べ進めていく内に強力な誘引力を備えていることに気付きます。思いもしない刺激に、いつの間にか虜になっている・・・。途中でやめられないというちょっぴり危険な魅力を放つうす揚ブラックペッパー味は、いーちゃんが個人的に気に入っているやみつきのお菓子なのです

以上、瑞花のうす揚「枝豆味」及び「ブラックペッパー味」は各々8月下旬までの期間限定、数量限定商品です。
期間内であっても今年のメーカーの販売数量を満たした時点で販売を終えることが御座いますので、何卒ご了承下さいませ

それでは、銘菓銘品日本の味売り場にて皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。