TOP > スタッフブログ > うまちか [地階 食料品] > 銘菓銘品『日本の味』 > 夏の和スイーツ特集~ひんやり、一服どうぞ~銘菓銘品日本の味便り

夏の和スイーツ特集~ひんやり、一服どうぞ~銘菓銘品日本の味便り

更新日: 2015/7/28

  •  
  •   mixiチェック

銘菓銘品『日本の味』

◎地階 銘菓銘品 日本の味
博多阪急のブログをご覧下さっている皆さま、こんにちは
未だ「抜けるような青空」を仰ぎ見るには程遠い気候で、なんとか涼む方法を考えてしまう私、いーちゃんが、選りすぐりの“和スイーツ”をご紹介いたします。。。ひと時の幸せを味わう際の参考となれば嬉しく思いますそれでは参りましょう~

さて、トップバッターは長崎県「小浜食糧」さんより雲仙深井戸天然水水まんじゅうのこし餡、雲仙茶、ブルーベリー各5個入り1パック324円ですいづれも雲仙の地下天然水を使用したシロップで満たされており、艶やかな水まんじゅうが気持ち良さそうにぷかぷかと浮いています。こし餡は北海道産の小豆を使用しており、水まんじゅうを包む寒天自体も天然水を使用し練り上げられています。

続いて最早お馴染み!?京都は「亀屋良長」さんより冷やし小豆(432円)をご紹介いたします。こちらはやわらか過ぎず、適度な食感を残して炊かれた小豆を心ゆくまで楽しんで頂ける逸品です。これをまとめる寒天の部分もほんのりと淡い甘味が感じられ、食欲のない方にもお勧めできるという、胃に良さそうな商品でもあります。。。

三番目は、熊本県「熊本菓房」さんより芦北のデコポンゼリー(411円)をご紹介橙色のやわらかなジュレの中には綺麗に剥かれた大粒のデコポンがこれでもかっというほど盛り沢山に詰まっていますまた、合い間にはデコポンの食感と対をなすようなナタデココがこれまたたっぷりと収まっていて、交互に食べると特徴がなお際立ちっています。最後までスプーンを下ろすのが難しい、そんな魅力を放つ果実のゼリーを是非ご賞味下さいませ

結びは、この度銘菓銘品日本の味に初登場!福岡県は「富貴」さんより抹茶白玉(391円)の登場です。口どけのなめらかな八女茶のジュレの上に、白玉と小豆餡がトッピングされていて、これらをバランスよくすくって口の中で味わうと、正に三位一体僅かなお茶のほろ苦さと小豆餡の甘味が一際味わい深い、見事な逸品です。
なお、富貴さんの「抹茶白玉」は8月1日、2日各日限定30個の販売です。
お求めはどうぞお早めに・・・。
皆さまのお越しを、日本の味販売員一同、心よりお待ちいたしております

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。