TOP > ステージ8 > 『酸っぱいは健康のもと』Part2 ~高知県産YUZU×WANOWA~

『酸っぱいは健康のもと』Part2
~高知県産YUZU×WANOWA~

更新日: 2021/1/12

  •  
  •   mixiチェック
◎1月20日(水)~26日(火) ※最終日は午後6時終了
◎8階 ステージ8
柑橘類は太陽の力が弱くなってきた冬場に、太陽に似た黄色い実をつけることから、縁起がいい果物とされています。その中でも柚子は最も寒さに強く木の寿命も長いためお正月飾りとしても使われてきました。8階ステージ8ではビタミンCや抗酸化作用など美と健康によい成分が含まれる柚子アイテムで健やかな暮らしをお届けします。

「高知県産YUZU」

TEL(092)419‐6074〈8階 ステージ8直通〉

高品質な国産アロマ製品を生み出す「デイリーアロマジャパン」が提案する高知県産YUZUシリーズ。精油や柚子のエキスが配合されたスキンケアアイテムは、本物の香りにこだわって一つひとつ大切に育てられた柚子を四万十川の水を使って丁寧に抽出されたものを使用。一般的な圧搾法に比べ、よりフレッシュでみずみずしい香りが楽しめる水蒸気蒸留法という方法で採った精油を使用したスキンケアアイテムは、爽やかな香りと優れた保湿力で乾燥しがちな冬場の身も心も癒してくれます。

「WANOWA」

ハンドクリーム 国造ゆず 2,200円
TEL(092)419‐6074〈8階 ステージ8直通〉

日本には地域ごとに特色を持った農産物や、それを育てている人、伝統が息づいています。一方で農家の高齢化・後継者不足で先行きが見えない地域が少なくない現状の中、農産物と香りのものづくりを組み合わせることで日本中や世界中に発信することができると考えて生まれたプロジェクトが「WANOWA」。貴重なオーガニックゆずを使用した“国造ゆず”シリーズは年に一度、石川県能美市のゆず農家さんで採れるゆずを贅沢に使ったハンドクリームやフェイスパックなどを展開します。
※「WANOWA」の売上の2%は貴重な無農薬ゆずの持続的な生産を支援する活動に使用されます

最新記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。