こども服・呉服

  • このブログの最新記事へ

うめはんママりおさんフロアレポート
☆ハッピーバースフェア☆

  • 更新日: 2019/4/12
  •  
  •   mixiチェック

◎11階 ベビー・こども服売場

うめはんママブログをご覧の皆さん、こんにちは。5期うめはんママモデルの山本里央です。


娘のしらべも無事に保育園に入園しまして、ただいま慣らし保育の真っ最中ですが、例に漏れず毎日泣きながら通っています。

私にしがみついて預けられまいとしている姿を見ると少し心が痛みますが、「可愛い子には旅をさせよ」をモットーに子育てしている私としては、今の娘にとって この上なく最適な旅だと思っています。

それよりも心配なことは、私の緩みに緩んだ仕事の勘が戻ってくるのかということです・・・

前置きが長くなりましたが、今日はハッピーバースフェアを覗きに行きました

まずはmarl marl(マールマール)の新作をチェックさせていただきました。


優しいくすみカラーの印象が強いマールマールですが、新作の柄にはネオンカラーが使われていてコーディネートがパッと華やぐデザインです

また細かい総柄デザインなので汚れが目立ちづらいのもありがたいです!


そしてベビー浴衣を試着させていただきました

モダンな和柄が大人顔負けな浴衣ですが、一番のポイントは着せやすさです。

試着時、娘がぐずっていて私から離れてくれなかったのですが、そんな中でも着せられたのはおはしょりの所でセパレートになっているデザインのおかげです

帯も全体的にマジックテープが付いている作り帯なので幅広いウエストサイズに対応しています。

お家で洗濯できるとのことですので気軽に浴衣が楽しめますね!

親子で浴衣で日帰り京都なんて素敵ですよね


次はぬいぐるみやブランケットでおなじみの
KALOO(カルー)のアルコールフリーのフレグランスです。


もうとにかく見た目が可愛いです

普段フレグランスを使わない私ですが、ただ飾りたいだけのために買おうか迷っています(笑)

匂いも見た目のように優しい雰囲気で、柔軟剤以上香水未満といった感じでしょうか。

アルコールフリーで成分的にも安心なので、子育て中はパパとこちらのフレグランスをシェアするのもいいですね!

赤ちゃんにとってもパパとママから同じ匂いがしたらより安心できるかもしれません



そして北極しろくま堂のスリング「キュットミー」を試させていただきました。


その名の通りママと赤ちゃんの距離がキュッと近く、特にお互いの顔が近い抱っこができるので娘は嬉しそうに包まれていました。

こちらは生地の触り心地がとても気持ち良く、例えるなら洗いたてのベッドリネンのような心地良さでしょうか!

これだけ肌触りが良いのであれば、スリング兼お出かけ時のお昼寝ケットなんて使い方も出来そうだな〜と思いました

こちらもお家でお洗濯可能とのことです

余談ですが子供が生まれてからホームクリーニングが出来るかどうかが購入する際の重要ポイントになりました

外で過ごすのが気持ちいい季節がやってきましたね。

うめはんの屋上は人工芝でお子様を遊ばせるにはもってこいの場所!

しかも電車も見えるので電車好きなお子様にもピッタリです。
ショッピングとピクニックが同じ日に叶う、そんなうめはんの楽しみ方もいかがですか?

-------------------------------------------------


りおさん、ありがとうございました!!

ハッピーバースフェア、
来週は17日(水)からは、注目の“Mama made”week!も開催


ぜひこの機会に遊びにきてくださいね!

詳しくは・・・
誕生の喜び&子育て
ハッピーバースフェアHP>>


フロアの様子などリアルタイムでご紹介
↓↓
うめはんママinstagramはこちら

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ