
12階「豚かつ 本かつ喜」
いろいろな銘柄豚を取り扱う豚かつの専門店

- 更新日:
2019/6/6
-
-
-
◎12階 豚かつ 本かつ喜
6月になって、少しジメジメした気候になってきたと思うのは私だけでしょうか。
このような季節には、さっぱりとした料理を食べたくなってきますよね。
今日、ご紹介するのは「豚かつ 本かつ喜」のおすすめメニュー「冷製トマトソースDE四元豚」ロース130g2,000円(税込)です。
このお店は、いろいろな銘柄豚を取り扱う豚かつの専門店。
オーダーが入ってから、一枚一枚、丁寧に低温でじっくりと揚げてくれます。
衣がさっくりしていて、お肉はとても柔らかくてジューシーなのが特徴です。

今回、この豚かつにトマトソースが別添えで付いています。トマトの角切りがザクザクと入っていて、トマト好きな私にはたまりません。
このトマトソースの酸味と豚かつの甘みが絡み合って、脂っこさを全く感じずに美味しく食べられますよ。
豚かつにかけてもいいですし、サラダにかけてもいいですね。

宍道湖のしじみのお味噌汁も味が濃厚。
ご飯にもこだわりがあって、岩手のひとめぼれをずっと使っているのだとか。
キャベツの千切りもお替り自由なので、お好きな量をお召し上がりください。
