催事・イベント・サービス

  • このブログの最新記事へ

「第20回大阪ヨーロッパ映画祭 in HANKYU」 上映作品のご紹介
その3 過去の人気作も!!

  • 更新日: 2013/10/29
  •  
  •   mixiチェック

◎11月13日(水)~11月21日(木)  
◎9階 祝祭広場・阪急うめだホール

 皆様、こんにちは!
祝祭広場・阪急うめだホール担当の吉川です。

まだまだ続きます!「大阪ヨーロッパ映画祭 in HANKYU」
9階 阪急うめだホール会場の上映作品
をご紹介いたします。

指定席・1回券1,500円※枚数に限りがございます。
自由席・1回券 一般1,200円(学生・シニア・障がい者1,000円)
自由席・3回券3,500円※3回券は複数人数での使用不可

販売場所は、
11月13日(水)~19日(火)が祝祭広場
11月15日(金)~21日(木)が阪急うめだホールとなっております。


画像1
『死と乙女という名のダンス』













画像2
『行動せよ!』








画像3
『傍観』























画像4
『わたしの名はジン』


【関西初上映】
『死と乙女という名のダンス
A halálba táncoltatott leány』

◎11月17日(日)17時35分~/
11月18日(月)13時40分~

2011年 108分
ハンガリー、カナダ、スロヴェニア
ハンガリー語、英語、スロヴェニア語/日本語、英語字幕
ディレクター:アンドレ・ヒューレス
キャスト:アンドレ・ヒューレス、ベア・メルクヴィ、ジョルト・ラースロー
 
政治に分断された兄弟の絆をダンスの映像美とともに描く
共産政権によって追放され、カナダで成功を収めた兄スティーブ。ハンガリーに残ってダンススタジオを経営する弟ジュラ。20年ぶりに兄が祖国へ戻ったとき、止まっていた時間が動きだす。関係を修復しようとする兄弟の姿がドラマティックなアート作品。

『行動せよ!
Solutions locales pour un désordre global』

◎11月18日(月) 11時~

2010年 113分
フランス
フランス語、英語、ポルトガル語、ロシア語/日本語、英語字幕
ディレクター:コリーヌ・セロー
キャスト:ドミニク・ギレ、ヴァンダナ・シヴァ
 
今こそ退廃した農業システムに警鐘を鳴らし、対策を示すときだ。ピエール・ラビ、ヴァンダナ・シヴァ、農家や哲学者、経済学者など農業環境に関わる人々が確実な解決法を提唱。コリーヌ・セローが3年の歳月をかけて世界を奔走したドキュメンタリー。
 
『傍観者
Wymyk』

◎11月18日(月) 16時~

2011年 85分
ポーランド
ポーランド語 (日本語字幕)
ディレクター:グレッグ・ズグリンスキ
キャスト:ロベルト・ヴィエツキーヴィッチ、ウカシュ・シムラト、ガブリエラ・ムスカラ
 
誰の心にも潜む弱さを通して人間の本質に迫る話題作
兄アルフレッドと弟イェルジーは年齢も違えば、生き方も考え方もまったく異なっていた。フレッドは倒れた父親の世話をするために進学をあきらめ、家業のインターネットとケーブルの会社を継ぎ、小さいながらも現在の成功に充分満足している。そして妻と静かに暮らし、子どもはいない。一方、イェルジーは留学を終えて兄をサポートしているが、将来を見据えて事業を拡大すべきだと考えている。私生活では妻を亡くし、ふたりの子どもと暮らす。ある日、兄弟は列車に乗り、女性に悪態をつく不良たちに遭遇した。イェルジーは彼女を守ろうと彼らに立ち向かうが殴打され、走る列車から放り投げられて意識不明の重体となる。アルフレッドはその悲惨な光景を目の前にしながら、ほかの乗客と同様にしりごみし、ただ傍観するだけだった。何があったのか尋ねる家族に、彼は自分が取った行動をすべて隠そうとした。しかし事件の映像がインターネット上に流される。それでもアルフレッドは嘘を貫こうとするが、やがて真実はみんなの知るところとなっていく。
 
『わたしの名はジン
Jîn』

◎11月18日(月) 18時15分~

2013年 122分
トルコ
トルコ語、クルド語/日本語、英語字幕
ディレクター:レハ・エルダム
キャスト:オヌル・ウンサル、デニズ・ハスグレ、サバハティン・ヤクト
 
自分を見つめて生きることを決心した少女の勇気の物語。
深い山中を行く武装集団のひとり、17歳の少女ジン。ある夜、彼女は突如として仲間から逃げだす。強靱な肉体と精神で幾多の危険を交わし、森を彷徨う彼女になぜか動物たちだけが寄り添っていた。ジンはついに山を下り、夢だった都会へ行こうと試みるが。

次回は、上映作品紹介その4をお届けいたします。
上映映画紹介もクライマックスです!
お楽しみに!!


上映作品紹介その1はこちらから、
上映作品紹介その2はこちらからどうぞ。




  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ