文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★5月31日(水)~6月6日(火) 中央街区NEWショップ★

  • 更新日: 2017/5/18
  •  
  •   mixiチェック

◎5月31日(水)~6月6日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します!!

今週は『クリエイターズマルシェby ガルレルトンデュトン』が登場!!

創作腕時計や革小物、天然石のアクセサリーなどこだわりのものづくりをするクリエイターの工房です。
17名の実力派クリエイターが集合いたします!!

画像1
〈クリエイターズマルシェby ガルレルトンデュトン〉
●AI KOJIMA

七宝でジュエリーを制作しています。伝統工芸の七宝とはまた違う風合いのものや、ツヤ消し加工を施したモダンなもの、銀で土台を加工した不思議な形など様々なバリエーションのジュエリーを作っています。

●Reico
平面になりがちな編み物を立体的に表現。主にお花やリーフ等の自然のモチーフを中心に、オリジナルの編み図を制作考案し、作品作りに取り組んでいる。他には無いデザイン性が特徴。

●KeikoFujimoto
イタリア フィレンツェにて彫金を学ぶ。
繊細さの中にも力強さを感じさせる、固い金属から生まれる形、動き、それに伴う音など、造形の新鮮さ、面白さを感じさせるアクセサリーです。そして、身につけること自体が新たな表現となります。

●ちとせや
ねこを中心としたゆるい動物たちをシンプルにデフォルメしています。
ひとつ、ひとつ、手描きのため、微妙な表情やポーズをお楽しみいただけると思います。
型紙、デザイン、縫製、絵付けまで、一から丁寧を心がけて、ものづくりをしています。

●momokichi
色々な素材を使ってアクセサリーを作っています。気持ちがふわっと明るくなるような色使いを心がけています。

画像2
●felice(フェリーチェ)
様々な彫金の技法で心を込めて手作りしています。明石の小さな工房から、物語がある創作ジュエリーをお届けします。

●meme&mi
七宝ならではの多彩な色で、大人も子供も、見て楽しい、つけてほっこりする作品作りを心掛けています。

●koko&stella
然石やシェルを使った文字盤とベルトをオリジナルデザインで制作しています。
着けた瞬間まるでアクセサリーのように心がはずむカジュアルウォッチです。

●ラマシオン
彫金の技術で文字盤、ケース、ベルト、金具までオリジナルの一点物です。ユニークかつ繊細なデザインとつけ心地の良さをお楽しみください。

●Buchy
競技用ボールメーカーMIKASAの開発部から出てくる試作生地などを使いちょっと他にない、ワクワク楽しいモノを作っています。一流のボールの質感を、ぜひあなたのお手元に。

●kiibow
絵を描くようにインスピレーションを形にした布雑貨。ユニークな表情の動物や女の子パッチワークが人気です

画像3
●S.Leaves
オリジナルの革鞄や小物を作っています。大きながま口のバッグやリュック、トートバッグなどシンプルな中にも可愛さのある作品を作っています。カラーオーダーやカスタムオーダーも承ります。

●mani
質の良さにこだわって仕入れた天然石を使ってアクセサリーを製作しています。

●Couleurs
手仕事の楽しさ美しさを表現したいと思っています。
●インボルゴピンティ
海の生き物をイメージして制作しています。
●竹田安嵯代
流れるようなラインが特長です。
●デザートローズ
選りすぐりの天然石と培われた職人技術による、デザイン性の高いシルバージュエリーをメインに作っています。

画像4
■Giulia K.(ジュリア・ケイ)
洋服感覚で纏うをコンセプトに、時を経た物、天然、合成、、様々な希少素材を使用し、ひとつしかないものをメインに展開するコスチュームジュエリー。

■布と植物と器こまのぐ
メイドインジャパンにこだわった、オリジナルブランド【V.D.L.C】のバッグ・ウェアーを中心に小鹿田焼・やちむんなどの民藝のうつわや暮らしにまつわる雑貨を扱っています。
職人の手により作り出される、柔らかくて軽い 倉敷帆布バッグが人気です。

■Studioゆい&ASABAN
沖縄で神の依り代と伝えられるクバの葉とミイラに巻かれていたといわれる亜麻の布  ここから、ストーリーが始まりました。クバ(ビロウ)の葉や、宮古上布を使ったバック、アクセサリーとASABANリネンのストール、小物、洋服等、クバと亜麻の融合する世界をお楽しみください。

■C-gattine Italia(シー・ガッティーネイタリア)
今年もC-gattineのイベントシーズンがやって参りました!バッグにアクセサリー、ジュエリー付きシルクストールなどイタリアらしいカラフルでウキウキするグッズを沢山揃えてお待ちしています!

画像5
■創作工房展
●KazaruKazaru
シンプルでありながら個性的でありたい…をテーマに「わざわざ出掛けたくなるアクセサリー」を生み出しているブランド。天然石などの天然資材を多く使い、アクセサリー一つをKazaruことで毎日が楽しく、ずっとつけていたくなる様なアクセサリーをKazaruKazaruで見つけてください。
●立花裕子
立花裕子のオーダーワンピース。国産からインポートのリバティまであります。イージーオーダー承ります。
●榊 真理子
キルトショップ「クチュリエメゾン」主宰。多彩なリバティプリントを組み合わせたパッチワーク作品はあなたの生活に花を添えます。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ