文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★8月2日(水)~8月8日(火)中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2017/7/26
  •  
  •   mixiチェック

◎8月2日(水)~8月8日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します!!

“スーク好きなモノ縁日”を開催いたします。

楽しいお店がいっぱいです。
こどもの頃のワクワクした思い出がよみがえってきますヨ。
ご来店、お待ちしています。

画像1
1番小屋
■ご縁猫の縁日

古来より縁起物として親しまれてきた招き猫を
さまざまなイメージにのせてデコレーションしています。“つながるご縁を大切に”という思いを込めて、『ご縁猫』と名付けました。


2.3番小屋
■大きなロシアの小さなフェア


ロシアから買付けてきたマトリョーシカ、ベレスタ、グジェリ陶器、ホフロマ塗りなど、伝統工芸品が一堂に並びます。また日本人マトリョーシカ作家の作品や銀座「木の香」オリジナルの雑貨も。マトリョーシカの奥深さをお楽しみください。
8/5(土)と8/6(日)には、ワークショップ“マトリョーシカ・ブローチをつくろう”も。(当日、店頭にて16:30まで受付いたします。)

画像2
4番小屋
■グリーンベアーズカンパニー

古い家具や食器に見られる小傷などの経年劣化は、人生での経験の積み重ねと同じで、家具や食器の魅力や個性を上げています。当店は、その魅力的なアイテム達を育った家と新しく生活する家への仲人をさせて頂いてます。素敵な出会いを当店で探して下さい。

画像3
5.6番小屋
■植物男子
ARCH
ARCHはギリシャ語で起源を意味しますが架け橋の意味もこめています。ARCHを通じて植物の美しさ、力強さを伝えればとおもいます。
YAMATO ORCHIDS CENTER
奈良県の農場から世界中の蘭科植物が大集合!!
今回初めて、うめだ阪急に出店しました。
自宅で育てられる蘭や見たことのない蘭に出会えます。

植木屋21
初心者の方からベテランの方まで納得の品揃え、植木屋21は、いつも見慣れた園芸店とはちょっと違うお店です。あちこち探したけれど見つからないような、そんな植物を得意としております。
8/4(金),8/5(土),8/6(日)にはワークショップも開催。当日、店頭にて受付いたします。最終受付時刻はイベントによって異なり、コルク付けの実演14:40くじ引き大会;15:30 となります。

画像4
7番小屋
■いきもの


牛革を素材に、全て手縫いで作るアパレル雑貨ブランドです。シンプルでありながら個性的、手作業の温もり溢れるアイテムをテーマに展開しております。

11番小屋
■ナツ・ガラス・プラス

きびしい暑さの残る夏の終わり、涼しい秋に思いを寄せて。ガラスの器やオブジェを中心に陶器や布・糸・革の手作り作品を集めました。自然を感じる植物やイキモノをモチーフにした…作品たち。

画像5
12番小屋“夏・大人のアラカルト展”
■織に遊ぶ(工房ウィング)
この秋のために1番に制作したコートです。秋の夕焼けの赤色と秋の夜空で煌めく星たちをイメージした手織りの反物で制作しました。手織りのやさしさと風合いをお楽しみください。

■久留米絣の洋服と小物(Coppolart)
福岡県南の筑後地方に、江戸時代から受け継がれる久留米絣。綿100%通気性抜群の久留米絣で、涼しい夏をお過ごしください。

                           ■げたミュール(ちえぞう)
                              外反母趾の方にやさしい下駄ミュールや、
                              オリジナルの限定生地でつくった下駄など
                              気分の盛り上がる作品がそろいました。


◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ