文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★4月4日(水)~4月10日(火)中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2018/3/30
  •  
  •   mixiチェック

◎4月4日(水)~4月10日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

これからの中央街区イベント情報をご案内致します。
あちらこちらで桜のたよりが、きかれるようになりました。
お花見の計画をたてられておられるみなさまもおられるのでは・・・
ここ『うめだスーク』にも春らしく彩りあざやかなアイテムがたくさんそろいます。 
ご来店お待ちしています。 

画像1
新・日本の美意識
1番小屋
■ジャズな雰囲気の気まぐれなものたち■

たいせつに受け継がれてきた日本の伝統工芸。そんな伝統工芸の端材を中心に、眠っていた魅力的なものに新しい命を吹き込みアップサイクルしていくこと、そして伝統工芸が途絶えないように守るブランド『WAKURA』が、清水焼の器を利用した春の木々の盆栽たちやアクセサリー、爽やかな香りがする畳のリースなどをお持ちいたします。
2,3番小屋
■青衣 あをごろも 2018春■ 

新しいニッポンのテキスタイル。ちょっと懐かしくて、ちょっと新しいニッポンの風景たち。インテリア小物からファッションアイテムまで、心地よい素材と、心地よい青色で作る〝新しいニッポンのテキスタイル〟春らしいポップでカラフルなニッポンのアイテムが揃います。

画像2
4番小屋
■2018春の即売会&新作予約会
/Kento Hashiguchi■

京都発のバッグブランドです。2017年春より始動しました。学生時代、古着屋スタッフとして様々なブランドと触れ合った経験とシリコンバレーで経営学を学んだ経歴を持っています。作風は「レトロだけど新しい」「シンプルだけど単純ではない」そんな微妙な境界をデザインに落とし込んでいるのが特徴的です。

画像3
5.6番小屋
■CHAOLU lab(カオルラボ)■
ブランド名は、“香りが発生する場所”という意味です。“カオル”は日本語で“匂いが香る”という意味ですが、
―香りは日常的である。香ることで情緒を共有することができ記憶となる。物作りの香りを近くに感じられ、人々にとって日常の一つになり特別な一つとなる服―
を、コンセプトにしたブランドです。

■Ventriloquist■
今シーズンのテーマは"BOTANICAL RHAPSODY”
イタリア人画家、Franco Testaによる水彩画から着想を得たコレクションとなっています。
植物園の中にいるような。田舎娘のような。
どこかノスタルジックな雰囲気をイメージしました。

画像4
7番小屋
■Caravan Wearlibertad■

国内最高峰の技術を持つクラフトマンを集めて制作するMade In Japanのプレミアムデニム、Libertad(リベルタ)。定番のリジッドジーンズから、"神の手"と呼ばれる天才職人による加工ジーンズのサンプルを多数展示いたします。

9番小屋
■TARA BLANCA / 2018 Spring Collection■

インド北部・カシミール地方に古くから受け継がれる美しい手刺繍。ターラ・ブランカは手作りによって独創的な世界を奏でるオリジナル ストールブランドです。カシミールの職人の卓越した技術と、デザインをコラボレーションして製作されています。今回、ブルーとピンクを基調とした清涼感のあるデザインを現代風にアレンジしました。

画像5
11番小屋
■RAKU RONDO.ym■

上質な着物地からデザイン、パターン、縫製にこだわりを持ち、お客様に満足していただけるオンリーワンの物作りを目指しております。日本の伝統文化「着物」を現代の生活の中で、おしゃれに着られる洋服に作り上げました。大島紬や小千谷紬、結城紬、縮緬等の 着物地から製作した洋服を揃えています。


12番小屋
■クラフト ヒロ 花あそび■

鎌倉からスタートしたニットの専門店「クラフト ヒロ」
春のコレクション『花あそび』はカーディガンやカットソー、バッグなどに、花がちりばめられたあたたかなクラフト ヒロの世界が広がります。


◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ