文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★8月28日(水)~9月4日(火) 中央街区期間限定ショップのご案内 『植物と暮らす -SOUQ GREEN SESSION-』開催致します。

  • 更新日: 2019/8/18
  •  
  •   mixiチェック

◎8月28日(水)~9月3日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区 これからのイベント情報をご案内致します。

今週は2.3番小屋~4番小屋は「植物と暮らす -SOUQ GREEN SESSION-」を開催。
珍奇や塊根、多肉などユニークでアートな珍しい観葉植物を中心に、植物を取り入れた暮らしをご提案致します。

画像1
〈1番小屋〉
■アトリエmaru雑貨店
(8月28日(水)~9月1日(月)まで)

365日ずっと使って欲しいをコンセプトにこだわりながらセレクトします。

画像2
〈2.3番小屋〉植物と暮らす
■植木屋GREENPLAZA21

京都の南部に店を構える隠れ家的存在の園芸店。
国内外のコネクションに助けられ、日々植物の普及活動に努め、植物を通したコミニケーションを得意としております。
自然をリスペクトし、自然と近い位置での暮らしのイノベーションを提案しております。

◆随時 店頭にてスタッフがナチュラルハンドクラックの制作方法の実演を行います。
店頭にてお声がけ下さいませ。

■float

 流木を使い、オブジェや雑貨など様々なものを製作しております。
 川、湖、海と様々な場所で拾い集めた流木。 それぞれがストーリーを持ち、個性を放ち、その個性を見つけて活かしていく。
どれも世界でたったひとつしかない自然が作り出した造形美。
それだけでも素敵なオブジェになりますが、それに最小限の手を加えることで、より身近に観て感じ、今まで見えていなかった流木のもつ魅力が発見できればと思っております。

■THE VERDANT CITY

花を贈る瞬間を一番に考え,感動と驚きを与えれるような花束を提案。

■EN/PIRE

"暮らしに自然を、それを最適な形で"をコンセプトに育てやすい植物を個々の場所に合わせて仕立てるお店です。

画像3
〈4番小屋〉植物と暮らす
■A-PLANTS

大阪市鶴見区で植物販売しています、A-PLANTSです。
マダガスカルの植物から観葉植物までインテリアに合わせたくなるような個性的ものを扱っています。

〈5.6番小屋〉
■リボンマルシェ

Cottoli (ことり)は、新神戸にあるちいさな雑貨店です。
世界中から集めたカラフルインテリア雑貨のお店です。
人と人を幸せのリボンで結ぶをコンセプトに作家さんを集めたリボンマルシェのオーガナイザーでもあります。
リボンマルシェでは、アクセサリーや雑貨の販売だけでなく、作家がお客様にコーディネートのアドバイスをしたり、製作秘話をお話しています。
また、たくさんのワークショップを開催して、お客様と一緒に作る楽しさを共有しています。

画像4
〈7番小屋〉
■シーサイドフリーライド

神戸海岸通りにショップ、アトリエをかまえるシーサイドフリーライドが期間限定でやってきます。
バリ島の自社工房で作る洋服やバッグなどを取り揃えました。

〈11番小屋〉
■ティン・バン・アレイ 可愛い American Vintage

アメリカに何度か訪れるうち 可愛いアメリカンヴィンテージの虜になりました。
運よくアメリカで 元アンティークショップオーナーやボタン収集家と 友達になり ますます素敵な商品が揃うようになりました。
店名ティン・パン・アレイは ニューヨークの路地裏の名で 昔音楽好きのミュージシャンが多く集まったところだったそうです。
守口の片隅に 手芸好き アンティーク好きの方々が集まってくるといいなーと思い この店名にしました。

画像5
〈12番小屋〉
■和(なごみ)のある暮らし~Coppolart・ちえぞうプラス・舞羅庵~
●帯創作リメイク 舞羅庵
日本の良き「モノ」「コト」「ココロ」を残したい伝えたいという想いから、簡素化されつつある日本の風習や伝統を、古き帯を再創造し魅せられることにより、語り継ぎ、家族の絆をも深めてもらえたら・・ふと目に留まれば会話が弾み心が満たされる、そんな作品づくりを心掛けています。
●Chiezo+ (ちえぞうプラス)
まず、履いた方が驚かれるのはフィット感です。「何これ・・!」とおっしゃいます。包み込むような一体感があります。また、シルエットが綺麗で姿勢が凛とします。履きやすく歩きやすい事、それからファッション性にもこだわり、着物だけでなく洋服にも似合うフォルム(ヒールの高さ)と鼻緒のデザインを実現できていると思います。
●Coppolart (コッポラ-ト)
福岡県南、筑後エリアに220年の伝統を誇る久留米絣。夏に最適な通気性と長年着れる耐久性を活かして、ワンピースやパンツなどをご提案しています。日頃はいち1から仕立てるフルオーダーも承っています。

*********************************************

★中央街区の『期間限定ショップ』および常設ショップ『Love&sense』『shovel』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』『shovel』の火曜日の営業時間は午後5時までです。あしからずご了承くださいませ。


◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ