文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★7月1日(水)~7月7日(火) 中央街区期間限定ショップのご案内 vol.1★

  • 更新日: 2020/6/22
  •  
  •   mixiチェック

◎7月1日(水)~7月7日(火)  催し最終日は午後4時終了
◎10階 『うめだスーク』中央街区

新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたみなさまに、お見舞い申しあげますとともに、一日も早い終息と、みなさまに平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申しあげます。

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

画像1
〈2.3番小屋〉
『Green&Market 植物と古モノや雑貨と』

・c-h-o-c
レトロな港町の雰囲気が残る神戸・海岸通の雑貨店c-h-o-c(チョック)です。
イギリスをはじめとする様々な国から、古いおもちゃや絵本、アクセサリー、ボタン、紙もの、食器など、楽しい年代ものの雑貨を集めています。

・hurrah
'hurrah' この言葉は大切な誰か、家族、自分自身へ声援を送るときに小さいときから何気に使っていた喜びの言葉です。
私の作り出す花たちで誰かへの'hurrah'を贈るお手伝いができるよう小さなアトリエからお花づくりをしています。

画像2
〈2.3番小屋〉
Green&Market 植物と古モノや雑貨と

・Kuusi Kissaa
フィンランドで見つけた大好きなモノを集めました。
年代ものの食器やガラスを中心に扱っています。                         
その他には現在、フィンランド国内でデザイン・製作されているピアスも紹介いたします。  
Kuusi Kissaaでフィンランドの今と昔を感じてください。

・green works stolo
関西を中心に、庭作り、グリーンディスプレイ、イベント出店、ワークショップなどの植物を通じて様々な活動をしている植物屋。
植物それぞれの個性を生かした仕立てを心がけています。

・Antique Totto
大阪にある築90年の長屋にて、イギリスやベルギーを中心にセレクトした雑貨や古道具と、手のひらサイズの可愛いミニ盆栽を販売しています。
人から人へと受け継がれ、盆栽も時として人よりも長く生きて、人から人へとその命はゆだねられていきます。
古いものたちや盆栽たちから受け取った温かさを次の人へとつないでいく、そんなやわらかな循環が生まれるお店でありたいと思っています。

画像3
〈4番小屋〉
『小さい!かるい!!大容量!!!お札が折れない小さな財布』

COTOCOLは2015年に洋服ブランドを運営する㈱京でんがスタートした革小物のファクトリーブランドです。
ブランド名の由来は、COTOCUL(コトカル)は古都(コト)+culture(カルチャー)を組み合わせた造語です。
京都または日本に受け継がれてきた伝統的な素材や技術を活かした“ MADE IN JAPAN ”のモノ創りを通して日本文化を発信していきたいと考えております。
コンセプトは、モノ創りをするにあたって、つくり手のこだわりは勿論大事ですが、あくまでも主人公は使い手だと考えております。
自分たちの創ったモノをお使い頂く事で、ご自身の自信につながったり、日々の行動が快適になるなど、お使い頂く方の生活が豊かになるモノ創りやブランド創りに、私たちはこだわって参ります。

画像4
〈7番小屋〉
『福岡発!博多織デニム&藍染めブランド ALL MY LOVING POP UP SHOP 「デニムが好き。藍が好き。日本が好き。自分だけの服が、好き。」展』

約800年の歴史を持つ福岡の伝統絹織物「博多織」と、七夕の里・小郡で行う「藍染め」を日本が世界に誇る「デニム」と組み合わせることで、日常に楽しんでいただけるファッションを福岡から世界へ発信しています。
現代のモノあまりの時代に、地域の特性や伝統を生かした「着ることに(喜び)を感じてもらえるような服」をお届けしたいという想いで、職人の手で1着1着、大事にアトリエにてサスティナブルな服作りをしております。

画像5
〈8番小屋〉
『アンプラグドエフェクト』

気分をあげてくれるモノ。こんなときだからこそおなじみの天然石眼鏡チェーンを中心に、これからの季節にピッタリのシルバーアクセサリーやブレスレット、サンダルの足元にワンポイントのシルバートゥRINGなどはいかがでしょう。UNPLUGGEDの世界観をふんだんに盛り込んだ色々をご紹介します。

営業時間のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、阪急梅田本店の営業時間を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

阪急うめだ本店
当面の間の営業時間

午前11時から午後7時
12階・13階レストラン 午前11時~午後8時

最新の営業情報は阪急うめだ本店ホームページをご覧ください。


ご紹介はまだまだ続きます。vol.2はコチラ
************************************************************************************

★中央街区の『期間限定ショップ』および常設ショップ『Love&sense』はご優待・ポイント付与が対象外です。
★中央街区の常設店『Love&sense』『ノネット』の火曜日の営業時間は午後4時までです。あしからずご了承くださいませ。

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ