文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★9月11日(水)~9月17日(火)
中央街区パーク期間限定ショップのご案内
「編むマルシェ」を開催致します。

  • 更新日: 2019/8/31
  •  
  •   mixiチェック

◎9月11日(水)~9月17日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区パーク

中央パーク 『編むマルシェ』開催致します。

クリエーターがさまざまな素材で「編む」という技法を通しその魅力を発信。
生地を裂いて編むや、かごを編む、など編むことの楽しさを提案致します。

画像1
■MEROMERO-ME

"To meet you, I was born.あなたに出逢うために,うまれてきました"をコンセプトに。
かぎ針編みアクセサリーのお店です。

■ふらわ

東京発!キラキラの糸や紐をご用意しております!ウキウキワクワクしてしまう編み物をご提案いたします!



画像2
■ニッティングバード

全くの初心者でも腕編みで30分で編めてしまう極太毛糸や、Tシャツヤーンのように極太ながら軽く編みやすく目面が綺麗な糸や、機屋やニット工場からでる残紙や処分糸を再利用した糸など普通の毛糸とは違う問題解決をするために作った糸がたくさんあります。
従来の編み物好きの人も、編み物をやったことがない人も「編み物をより好きに」なったり「始めるきっかけに」なったら幸いです。

■CIELO

手染めマジックで絵画のような糸を生み出してます。
画家をイメージしたり、観劇の演目でイメージしたりして糸を染めています。
その手染め糸を使って編み出したファッション小物を3作家で展開します。
糸素材あり、雑貨小物ありで楽しんでいただけます。


画像3
■チームナゲット
〈参加作家〉
jugo.r(刺繍糸アクセサリー)/橋爪由香(ニット)/Petit Maple Leaf(裂き編小物)/pommier(レース編みアクセサリー)/lovecycle(ニット帽、アクセサリーなど)/yummy yummy cafe(籐籠)/810(イーネオヤアクセサリー)

■musubi

musubiは谷町六丁目(松屋町)にあるからほりのはしっこの昭和レトロビルの中にある作業場兼教室。
名前の通りヒト・モノ・コトを結ぶ楽しい場所。世界に1つをコンセプトに、データを残さない、毎回違う糸を仕入れるなど、ワクワクしていただけるように努めています。


画像4
■Seeknit(近畿編針)

創業から103年、私たちが手編み用の竹製編針にこだわり続けた時間です。
発想豊かな作品づくりには、センスの良い素材と、良質な道具が必要だと考えます。
こだわり抜いた撚糸に前衛的な染色を施した想像力を掻き立てる絲。
竹という素材の特性を知り尽くした職人が製作した、創作に没頭できる編針。
編物という贅沢な時間を通じて、達成感、満足感を共有する事がテーマです。


■tomoknit

オリジナルの"モロッコカゴ"を中心にアクセサリーからインテリアまでニット雑貨を展開しています。
編むゴコロをくすぐる糸もたくさんご用意しています。


画像5
■E.I(イードットアイ)

コットンの布をバイヤステープにした糸で編んでいます。
今回「編むマルシェ」ではお好きな色を選んでいただけます。
作家の岩切が在店中には一緒に色選びのお手伝いをさせていただきます。
色糸の数には限りがありますのでお早めにお出かけください。

■アルネ&カルロス

ノルウェーのデザインデュオ「アルネ&カルロス」の毛糸セレクトショップです。
アルネ&カルロスはノルウェーの山間部での自然豊かな暮らしやそこに息づく文化伝承から生まれる、洗練された色鮮やかな作品で世界中のニッターを魅了しています。
ノルウェーの自然や文化からインスピレーションを得たソックヤーン、新しく発表されたバッグなどの小物の毛糸キットをご紹介します。

〈ワークショップご予約はコチラから〉


****************************
★中央パークの『期間限定ショップ』はご優待・ポイント付与が対象外です。
あしからずご了承くださいませ。


◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ