文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★『うめだスーク』北街区のゲストショップ情報  5月16日(水)~29日(火)

  • 更新日: 2018/5/14
  •  
  •   mixiチェック

◎5月16日(水)~  催し最終日は午後5時終了
◎10階 北街区


★『うめだスーク』北街区のゲストショップ情報

画像1
■KIRA KARACHO(雲母唐長)
期間:開催中~5月22日(火)
場所:文具雑貨マルシェ

創業1624年、日本唯一続く唐紙屋を継承するブランド。

しあわせノ手紙 唐長文様一筆箋「信夫の丸」 756円

シダは繁栄や成長を願う文様です。
信夫の丸は、シダをモチーフにした愛らしさもさることながら、先祖代々私たちが伝えてきた唐長文様には、数百年間人々に愛されてきた力が宿ります。
大切な人に届けたいあなたの言葉に、そっと文様の意味や力を添えてみてはいかがでしょうか。

他にも名刺や熨斗袋、ポチ袋など文様を通じて人のしあわせを願うアイテムをいろいろご用意しております。


画像2
■境田亜希 ガラスの器展
期間:5月16日(水)~22日(火)
場所:スーク暮しのアトリエ

「はなかげ」 というシリーズで器を制作している境田亜希氏の作品展。

うっすらと色を付けることで季節を問わず使用できる器を
目指しております。
モールドという型にガラスを吹き込むことで付く、線状の凹凸が特徴。
食卓で使用する際、 光の加減で花の影のような線が浮かび上がります。

形や用途という実用の部分だけではなく、その時々に生じる影も、器の美しい一つの要素として楽しんでいただきたい
という思いで、制作しております。

画像3
■KAZUKO WATASE
「STONEWARE BUTTONS」

期間:5月23日(水)~6月5日(火)
場所:スーク暮しのアトリエ

土の塊を削って 「かたち」 にしていくおもしろさにひかれて、
いろいろな作品を制作している綿施和子氏の作品展。

今回の作品展では、ボタンを特集しております。
大きかったり、重かったり、ただながめたり、ふれたり、
で使えるシーンの出番待ちのボタンたちです。

花入れや器などとともにお楽しみ下さい。

【作家在廊日】
5月23日(水) 
午前11時 ~ 午後7時

画像4
■「パイロット」父の日おすすめギフトフェア
期間:5月23日(水)~6月5日(火)
場所:ペンラボラトリー

6月17日(日)の父の日に、感謝の気持ちをこめて筆記具のプレゼントはいかがでしょうか。

期間中はパイロットの対象の商品に無料名入れを承ります。
6月2日(土)、3日(日)は店頭で名入れ実演もございます。
また、今回は「パイロット×ソメス」の革小物も無料で名入れを承ります。名前が入ることで特別感がでますね。

*革小物に関しては名入れの実演はございません。ご了承くださいませ。

詳しくは係員までおたずねください。

画像5
■「Hankyu Densha」
クーピーペンシル12色セット

場所:モデルショップマルーン

阪急電鉄とサクラクレパスがコラボレーションした「Hankyu Densya」クーピーペンシル12色セット。
モデルショップマルーンでも発売中です。

オリジナルデザインのパッケージに12色のクーピーペンシルが入ったセットですが、そのうちの1本は阪急電車伝統の
車体色「マルーン色」を収録。
収録色も通常のクーピーペンシル12色とは少し異なり、
「あか・だいだいいろ・きいろ・みどり・ペールブルー・あお・ももいろ・くろ・あいいろ・おうどいろ・ぎんいろ・マルーンいろ」
のラインナップです。

絵日記、お絵描き、グラフ、イラスト等、お子様の学習用から大人の専門デザイナーまで幅広い用途の使い方が出来る
クーピーペンシルで、在りそうで無かった阪急電車色を再現しています。

お子様から大人の方まで阪急電車ファン納得のマルーン色で、電車のお絵描きをご堪能下さい。

「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット 991円

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ