独自のフォルムデザインを追求して生まれた、帽子好きの大人のためのハットブランド<WABISABISM>期間限定イベント
FASHION | 2021.7.5
独自のフォルムデザインを追求して生まれた、帽子好きの大人のためのハットブランド<WABISABISM>期間限定イベント
木型の製作からデザインまで独自の技法により、ひとつひとつを全てデザイナー兼職人の水沼輝之の手で作り上げるこだわりの帽子ブランドです。
日本人の誰もが心の奥に持っている“侘び寂び”という心。“日本人特有の美的感性を大切に、日本の職人としてのプライドを持ち続けていたい”をコンセプトに手掛けられています。

“サステナブル=人間・社会・地球環境の持続可能な発展”がテーマの帽子。今まで帽子を作る際に残されていた、天然草、本革、フェルト、綿の端材。それらを飾りとして使用し、捨てられるはずだった材料を復活させて、一点ものに仕上たのが「ポークパイアシメブリム×エンドマテリアル」です。
 <WABISABISM>> ハット 55,000円_1階帽子売場

「コロンハットダウンブリム」は材料に負担をかけずに本当に畳める型物の帽子とは?を追求し、木型から製作されたシリーズ。辿り着いたのはアシンメトリーな三日月型。長時間畳んだ状態でも型崩れの心配がないので、気軽に持ち運びできるのが嬉しい一品です。目の細かいカギ編みのラフィア素材は高級感もありシンプルなトリミングで甘くなりすぎないデザインが特徴です。
<WABISABISM> ハット 38,500円 1階帽子売場

「フリーワッチキャップ」は気軽にかぶれるニット帽。カジュアルな形なのに高級感のあるケンマ草(麻の一種の天然草)を使用した帽子です。一枚の生地からできた帽子は、驚くほど柔らかで、これからの季節に重宝します。
<WABISABISM> ハット 34,100円_1階 帽子売場

今回のイベントでは帽子の飾りつけの実演をご覧いただけます。
ぜひお気に入りの1点を見つけてください。
帽子好きの大人のためのハットブランド<WABISABISM>期間限定イベント
○7月7日(水)~13日(火)
○1階 帽子売場

LATEST TOPICS