楽しいおうち空間は未来にやさしい、身近なところにGOODな気づきを。
LIFE STYLE | 2020.10.27
楽しいおうち空間は未来にやさしい、身近なところにGOODな気づきを。
家で過ごす時間が増え、家族が集まる空間であるキッチンやリビングを整えることに注目。楽しい空間には、より未来にやさしいものを。暮らすことでサスティナブルにつながるアイテムをご紹介します。
7階 プロモーションスペース72では、10月21日(水)からスタートの<Sghrスガハラ>のNEWシリーズ「Sghr Recycle」をご紹介します。今まで廃棄してきたガラスを特性を生かした商品に開発。リサイクルでできあがった商品を日常の暮らしに取り入れて。
■廃材ガラスを、日々愛用したいお気に入りに昇華
○10月21日(水)~11月10日(火)
○7階 プロモーションスペース72
<Sghr Recycle>グラス 1,650円~ フラワーベース 2,200円 プレート 1,650円 ボウル 1,650円_7階 プロモーションスペース72

今回スタートする「Sghr Recycle」は、今まで破棄をしてきた年間およそ200トンものガラスくずを、限りなくゼロに近づけていくことを目標に掲げた新たなプロジェクト。
ガラスがもともと再利用性の高い素材のため、社内で出ている大部分のガラスくずは再利用をしてきました。でも色が混ざったり、不純物が含まれたガラスはきれいなガラスに生まれ変わることが難しく破棄をしてきましたが、それらをその特性を生かしながら、今後はリサイクルガラスのイメージとはひと味違う<Sghrスガハラ>らしい表情のガラス製品が登場します。毎回新しい色に生まれ変わるガラスとの一期一会をお楽しみください。
<Sghr Recycle>グラス 1,650円~_7階 プロモーションスペース72

7階 コトコトステージ71では、楽しい暮らし(キッチン)の中から、使うことで環境を守り未来につながる道具と楽しみ方をご提案します。
食料廃棄問題が注目を浴びる中、生ゴミをポジティブに活用する、燃えるゴミだけでなく、ガーデニング・芝生用の肥料としても再生できる<Foodcycler>が登場。
■楽しいキッチンは地球に優しい
○10月21日(水)~11月10日(火)
○7階 コトコトステージ71
<Foodcycler>生ゴミ処理機 61,380円_7階 コトコトステージ71

ご自宅で簡単に炭酸水を作れる世界中で大人気のソーダメーカー<sodastream>。“ECO!ペットボトルも、カンも、さようなら”から、脱プラスチックに繋がる<sodastream>は、専用ボトルを繰り返し使用するので、ペットボトルのゴミを減らす環境に優しいアイテムです。
<sodastream>ソーダーメーカー(Spirit ブラック) 15,400円_7階 コトコトステージ71

LATEST TOPICS