MUSE編集者がおすすめする素敵なクリスマスメニュー |01
LIFE STYLE | 2021.12.1
MUSE編集者がおすすめする素敵なクリスマスメニュー |01
1年で最も華やかになるクリスマスシーズンが到来し、お買い物の間にクリスマス期間限定メニューを楽しみませんか。MUSE編集者がおすすめポイントをレポートします。
今年も1年がんばった自分へのご褒美はいかがですか。MUSE編集者は今年こそはコートを新調したく、寒い冬が楽しみになる長く愛用できるコートを探しています。とっておきの1着を見つけるべく、色々探し周る毎日。色々見て、試着をしていると楽しい反面、迷いすぎてしまう。そんなお買い物の合間におすすめのカフェをご紹介します。

8階フロアに佇む"癒しと高揚感のあるサロン"を目指した<セ・シュクル・コロンバン>。おしゃれでノーブルな雰囲気の中、ゆったりと癒しのひとときを過ごしていただける空間です。

<セ・シュクル・コロンバン> モンブラン・オ・マロン(ドリンクセット/コーヒーまたは紅茶付き) 1,320円 (単品) 935円_8階 カフェ

店内はゆったりとくつろいでいただけるように、大きめの座面のチェア。モダンな印象のシャンデリアやスタンドを配しています。クリスマスシーズン限定スイーツは「モンブラン・オ・マロン」。クリスマス気分が楽しめる華やかなデコレーションが嬉しいプレートは、「わ〜!かわいい!!」と思わず声に出てしまうほど。スポンジケーキの上にバニラアイスと特製マロンクリームを重ねて。味のアクセントにカシスソースを。バニラアイスの甘さをカシスの酸味が引き立ててくれます。一緒に添えられたキャラメルソースとの相性も抜群で、様々な味の組み合わせが楽しめる一品です。

 <セ・シュクル・コロンバン> モンブラン・オ・マロン(ドリンクセット/コーヒーまたは紅茶付き) 1,320円 (単品) 935円_8階 カフェ 

華やかなプレートを前にすると、会話も弾み、思い出のクリスマスエピソードを語りたくなります。ドリンクセットでは紅茶、またはコーヒーのいずれかをお選びいただけます。紅茶派の私は、コロンバンのオリジナルブレンド紅茶の「テ コロンバン」をチョイス。やさしい香りに心が癒されて、ホッと一息つけました。その他にも豊富なデザートメニューや、こだわりのフードメニュー、お子さまメニューも揃っているので、ぜひ一度足を運んでみてください。


次にご紹介するのは、9階祝祭広場横に佇む食後に楽しむ"〆パフェ"をメインに、お酒とパフェのペアリングが楽しめる、大人の隠れ家パフェテリア<喫茶 ラルゴ>。



店内は落ち着いた雰囲気のボタニカルな空間で、ゆったりとスイーツやお酒をお楽しみいただけます。シックなたたずまいの店内は、純喫茶をイメージされていて、落ち着いた印象です。パフェのほかサンドイッチなどの軽食、テイクアウトドリンクのご用意。9階の祝祭広場が見渡せる開放感のある席もあり、その雰囲気も楽しめる場所です。



12月25日(土)までのクリスマス限定スイーツは「パルフェ・オ・ルージュ」。苺やフランボワーズ、ベリームースが華やかに彩られた様々な味が楽しめるパフェです。


<喫茶ラルゴ>パルフェ・オ・ルージュ 1,750円_9階 カフェ

何層にも重ねた様々な味わいが、絶妙なバランスで組み合わさったパフェ。ひときわ輝きを放つ白ワインのジュレと細かく刻まれた苺の上には、断面の形を活かすように苺が並べられています。風味豊かなピスタチオのアイスを重ね、さらにホワイトチョコレートのクリームを敷き詰めて。苺とフランボワーズ、ベリームースをのせて。これだけでも十分お楽しみいただけますが、別添えでカシスのリキュールショットを。パフェの天美を活かしつつも、苦味をプラスしてより深みのある味わいを実現しました。見た目の華やかさはもちろん、食べ進めるごとに味わいや食感の変化を感じていただけるこだわりのパフェです。



その他にも、豊かな風味と酸味が特徴のアラビカ種100%のコーヒー豆を使用したこだわりコーヒーをはじめ紅茶やオレンジジュースなど約60種類のドリンクを取り揃えております。さらに開店から午後3時まではランチタイムとしてドリンク・サラダがセットになったお得なランチメニューもご用意しています。

この機会にぜひクリスマス期間限定メニューをお楽しみください。

※12月8日(水) 公開予定

ホリデーシーズンの「HANKYU MUSE」では、クリスマスが楽しくなる記事をご用意。様々なジャンルで活躍するプロフェッショナルが、ホリデーシーズンをさらに楽しくするそれぞれのクリスマスアイデアをご提案。おすすめのアイテムとエピソードをお届けします。


公式YouTubeチャンネル Hankyu_PR_Channelでも、<喫茶ラルゴ>をご紹介。詳しくはこちら>>>

LATEST TOPICS