「CAKE LINK」本当においしいの??実際の食レポと重大発表も。
LIFE STYLE | 2021.12.20
「CAKE LINK」本当においしいの??実際の食レポと重大発表も。
わざわざ店頭に買いに行かなくても、ネットで簡単に注文できて、美味しいベストな状態で食べたい。そんな理想を現実にした「CAKE LINK」をご紹介します。
お誕生日や記念日、特別な時に食べるケーキ。華やかなシーンに欠かせないケーキは、お店で購入し持ち帰る際には注意しないといけないことがたくさんあります。要冷蔵のケーキだと持ち歩き時間を気にしながら、形が崩れないように持ち運ばなければなりません。おうちにいながら簡単に購入できて、美味しくベストな状態で食べたいですよね。そんな理想を叶える「CAKE LINK」は、冷凍ケーキを全国に届けるサービス。“冷凍?”と驚かれた方も多いのではないでしょうか。MUSE編集者も少しネガティブなイメージを持ちましたが、作りたてをすぐ急速冷凍をし、ケーキの鮮度を高いまま維持しているため、“できたての味”に近い状態で食べられるそう。それでも半信半疑な私は実際に「CAKE LINK」でケーキを購入しました。
友達やパートナーなど、人を自宅にお招きする時は、お部屋のお掃除をはじめ、おうちを整えることがたくさんあります。そんな時にネットから簡単に注文ができて、全国どこでも送料990円で自宅まで届けてくれる「CAKE LINK」だと、ケーキをお店まで買いに行く手間が省けるのは嬉しいポイント。今回注文したのは、スヌーピーモチーフがキュートな「スヌーピーと星に願いを込めて(チョコレート味)」。



<ピーナッツ> スヌーピーと星に願いを込めて(チョコレート味/5号(15cm)) 5,400円_阪急のケーキ宅配 CAKE LINK ※その他は参考商品。

ケーキが崩れないよう専用のBOXに入れて届けられたケーキは、配送専用の外箱からケーキを取り出して、冷蔵庫で約12時間程度、解凍します。あえて半解凍の状態にしてアイスケーキのようにして食べるのもおすすめです。360度どこから見ても愛くるしいスヌーピー。ケーキの側面には、飼い主のチャーリー・ブラウンやルーシーなど、スヌーピーの仲間を描いたオリジナルのフィルムで包まれ、ケーキの箱にはスヌーピーのイラストが。スヌーピーファンにはたまらないケーキです。ぐるりと覗き込んでも解凍によって型崩れした部分はなく、できたての生ケーキのような佇まいです。立体的なスヌーピーは、食感のよいミルクババロアで仕上げられています。チョコレートの星と銀の粒のアラザンは、食べる直前に自分で飾り付けれるよう別添えにされています。どこに配置しようか考えながら楽しめるケーキです。


一度冷凍されていると、スポンジがパサパサなのでは。。。と恐る恐るケーキにフォークをさすと、しっかりとスポンジの弾力が手元に伝わり、口に入れるとしっとり、ふわふわの食感にびっくりしました。素材のチョコレートは洋菓子の材料を扱う企業「ピュラトス」が独自にスタートしたサステナビリティー・プログラム"カカオ・トレース"認証製品を使用しています。余分なものは入れずにクーベルチュールと生クリームだけで濃厚で味わい深く作られたチョコレートムースです。中には香ばしいキャラメルソースを染み込ませたスポンジに、バナナの果肉・コンフィチュールがチョコレートにとても良く合います。冷凍ケーキのイメージががらりと変わり、最後までおいしくいただきました。

他にもこどもたちに人気のポケモンのケーキや、プリンセスをかたどったキュートなケーキなど、バリエーション豊富に。ぜひお試しください。
詳しくはこちら>>>


ここで・・・重大発表!!
「HANKYU MUSE」読者と一緒に、「HANKYU MUSE」オリジナルケーキを作ることになりました!販売時期は2022年3月を予定しています。今後、公式instgram(@hankyumuse)で、オリジナルケーキを作るための様々なアンケートを実施します。皆さまのご意見をお聞かせください。素敵なオリジナルケーキ作りにぜひご協力を。よろしくお願いします。

LATEST TOPICS