Fashion

インドの伝統と現代の技術で日常を彩る
「KALANCHOE(カランコエ)」の美しいドレスたち

Fashion

2020.6.3

白、ピンク、黄色、オレンジなど豊富な花色を持ち、育てやすく一年中楽しむことのできるKALANCHOEの花は、“たくさんの小さな思い出”という花言葉を持ち、日常に寄り添う親しみやすい花として人々に愛されています。そんな花をブランド名にした「KALANCHOE(カランコエ)」が、6階『プレミアムカジュアル』にやってきました。



東京とインド・デリーをクリエーションの拠点として作られるそのワードローブは、インド独特の柔らかな素材感や、優しく色鮮やかな色彩、伝統的なプリントの技法や細やかな刺繍の技術が施されています。また、インドの伝統を大切にしながらも現代の技法を取り入れることで、サスティナブルな取り組みをブランドどして意識し、雇用と環境面においても、現地の工場と取り組んでいます。


ドレス  33,000円 ※その他は参考商品

光沢感があり、目の詰まったポプリン生地を使用したドレスは、素材の張り感を活かしたピンタックにより、袖に立体的な膨らみをもたせたデザインがポイントです。
ウエストを絞ることにより、きちんとした印象でONスタイルにも着こなしやすく、ベルトを外すとゆったりとしたシルエットでリラックス感のある着こなしができる一枚です。


ドレス 37,400円

オリジナルのボタニカルプリントのドレスは、しなやかで光沢感のある柔らかなコットンシルク。程よい落ち感のある素材とギャザー、ティアードのディテールが、女性らしい柔らかなシルエットを生み出します。1枚でさらりとした綺麗な着こなしや、デニムを合わせたカジュアルな着こなしなど、様々なシチュエーションで楽しんでいただけます。


ドレス 41,800円 、パンツ 26,400円 ※その他は参考商品

こちらは、さらりとした肌触りと涼しさを感じるラミー素材に、ピンクとライラックの配色が美しいオリジナルのボタニカルプリントを施したドレスです。1枚で着ても透けにくく、ドライタッチな生地は、真夏にも活躍する1枚です。
同素材のパンツは、ドレスと合わせてセットアップで着こなすのがおすすめです。

たくさんの小さな思い出とともに日常を彩るコレクションを展開する「カランコエ」。
その、気取ることのないワードローブで、この夏を楽しんでみては。


NOMADO COOL DRESS by KALANCHOE
◎6月3日(水)~6月16日(火)
◎6階 『プレミアムカジュアル』

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook