Fashion

帽子好きな大人のための職人ブランド
「ワビサビズム」サマーハット コレクション

Fashion

2020.7.14




デザイナー&職人の水沼輝之が手掛けるクラフトマンブランド「WABISABISM(ワビサビズム)」。伝統ある昔ながらの技術とチャレンジから生まれる最新の技術を組み合わせて手作りされる帽子たち。無駄なものを削ぎ落し、独自のフォルムデザインを追求しながら、ひとつひとつ丁寧に創り上げられています。1階 帽子売場では、7月15日(水)から期間限定で「ワビサビズム」の2020年新作サマーハット コレクションが登場します。


リンクルハット 40,700円

懐かしさと今を感じさせるレトロモダンなワイドブリム(brim:ツバ)の中折れハット。シゾール(麻)柄編みで、ダメージの風合いが表現されています。ナチュラルのハットにはブロンズ、ブラックのハットにはシルバーを所々馴染むようにハンドペイントが施されています。


レイヤーボーターハット 42,900円

古き良き時代を代表するノスタルジックなカンカン帽。麦藁をテープ状にした物を渦巻き状に縫い上げる従来のカンカン帽ではなく、天然草の帽体を二重構造にしたコンテンポラリーなオリジナルハットです。表面にケンマ草の石目編み、裏面にラフィア×ペーパーの撚り帽体が使用されています。ブリム裏がチラリとのぞくよう傾けてかぶると粋に。



ワッチキャップヒノキ 31,900円

フェミニンながらマニッシュ感もある、ありそうで無かったワッチキャップ(watch cap:折り返しのあるニット帽)型の帽子。木型から制作し、柔らかなトップの歪みと折り返しのリブがリアルに表現されています。



独自の技法とメイド・イン・ジャパンにこだわった、オリジナリティーあふれる手作りの帽子たち。主張し過ぎない上質なハットで、日々のコーディネートに大人の遊び心を加えてみてはいかがでしょうか。
会期中、デザイナーの水沼輝之が連日午後2時から来店予定です。



「ワビサビズム」サマーハット コレクション
◎7月15日(水)~21日(火)
◎1階 帽子売場

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook