Fashion

「アナスタシア」サマーハット フェア

Fashion

2020.7.22



2003年にスタートした帽子ブランド「アナスタシア(Anastacia)」。デザイナー・生駒友子が手掛ける帽子は、素材やフォルム、飾り付けを工夫し、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られています。
1階 帽子売場では、7月22日(水)から「アナスタシア」サマーハットフェアを開催。2020年春夏のテーマは、“春風、ラブレター”。“うららかな春風を運んでくる南風や時には強い風。春風のような乙女心。思いを紙に書きだすラブレター”。そんな甘酸っぱさを作品に込めて製作された帽子が並びます。


「アナスタシア」デニム×ビジュークロッシェ 39,600円

爽やかなデニムブルーと夏の日差しにキラキラと輝く手刺繍のビーズ。夏らしいホワイトやブルー、クリアのモチーフで涼し気な印象に。日よけができる傾斜を採用し、顔や首もガード。ハンドメイドの優しさが伝わる一点物です。


「アナスタシア」レースクロッシェ 36,300円

エレガントなブラックのレースを纏った帽子。職人がひとつひとつレースを縫い付けているので、同じ物は2つとない、一点物です。シンプルなファッションに合わせて、さらっとかぶるとおしゃれに。


「アナスタシア」ペーパーブレードカンカン帽 各28,600円

カンカン帽は麦ブレードでできているものが多い中、「アナスタシア」のカンカン帽はペーパーブレードを使用しているので柔らかくソフトな印象です。この素材の風合い、色合いが今のファッションになじみやすく、また甘すぎないリボンがコーディネートを程良く引き締めてくれます。


「アナスタシア」リボン付きクロッシェ(ツバ先ラメ)各25,300円

「アナスタシア」定番リボンクロッシェのハット。しっかりと日よけしてくれる傾斜のデザインです。麻素材のリボンが、ふんわりとシンプルで可愛らしい雰囲気を醸します。会場では掲載写真以外のカラーバリエーションも。


「アナスタシア」水玉モチーフとんがりキャスケット 40,700円

ユニークなフォルムのとんがりキャスケット。シンプルなパフスリーブのシャツやワンピースドレスに合わせたり、おしゃれの幅が広がるアイテムです。かぶると頭をしっかりホールドしてくれるので、フィット感が良く、毎日でも、かぶりたくなる帽子です。写真のアイテムは箔プリントやビーズを施していますが、会場では他にもいろいろな飾りのキャスケットが登場します。



ひと針ひと針、丹精込められた手縫いや、丁寧なアイロンがけによる、手仕事のぬくもり。ひとつひとつ表情の違う帽子たちの中から、あなただけのお気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。
会期中「アナスタシア」の商品をお買上げの先着15名様に「アナスタシア」オリジナルバッグをプレゼント。※数に限りがございます。なくなり次第終了。



「アナスタシア」サマーハット フェア
◎7月22日(水)~28日(火)
◎1階 帽子売場

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook