Fashion

NEW NORMAL ~夏から秋、そして~
「トラデュイール」「サンスペル」

Fashion

2020.8.10



未曾有のコロナ禍で生活のあり方が変わる今。不安の中で気づくのは、何気ない日常の大切さ。ウィズコロナとして新しい生活様式が求められ、ファッションにも新しい価値観が生まれています。6階 コトコトステージ61では、新しい生活の中で自分らしく過ごしたい大人の女性に向け、“NEW NORMAL  ~夏から秋、そして~”と題したイベントを期間限定で開催。「トラデュイール」や「サンスペル」といったブランドから、夏から秋、初冬まで着られるシーズンレスな、今どきのエッセンシャルアイテムをご紹介します。


「トラデュイール」
ブルゾン 33,000円、スカート 27,500円
※その他は参考商品

“日常に上質を纏う”というコンセプトのもと、デイリーリュクスな洋服を手がける「トラデュイール(Traduire)」。写真のセットアップは、“ウール モクロディー”素材。膨らみ感と弾力のある生地でシワになりにくく、ストレッチ性があるので、楽な着心地です。ブルゾンはジップアップ開閉でスポーティーなデザインですが、光沢感があるのでカジュアルに見えすぎず、色々なシーンで活躍します。


「トラデュイール」
トップス 18,700円、スカート 16,500円
※その他は参考商品

コットンスムース素材のセットアップ。高密度に編まれた生地に光沢加工を施す事で、布帛のように上品な表情ながら、ジャージー素材ならではの伸縮性があり、楽な着心地です。ギャザーをたくさん入れてドレープ感を生かしたトップスはエレガントな雰囲気。上下で着るとドレスのようにも見えて華やかな場面でもお使いいただけます。


「サンスペル」
トップス 9,900円

1860年、創始者トーマス=アーサー・ヒルによりイギリスのノッティンガムで誕生し、160周年の歴史を持つ「サンスペル」。会場では“シンプルな日常着を美しい素材でつくる”をコンセプトに、モダンさと着心地の良さを兼ね備えたデイリーウエアや、アンダーウエアなどが揃います。ブランドの代表的な素材“Q82”はコットンジャージー。Tシャツにも使われたライル・コットンを継承する素材です。 柔らかさを保つために手摘みされた高品質の超長綿を、不純物をとりのぞくために梳いてから束ね、強度となめらかさが出るよう撚りをかけます。この工程によって着用や洗濯でよれない綿糸が出来上がります。さらにこの綿糸を二本撚り合わせ、ガス焼きすることで残った不純物をとりのぞき、肌触りの良い素材に仕上げます。“Q82”で作られるTシャツは、半袖クルーネックだけでなくモックネックや長袖等デザインバリエーションが豊富。発色がとても美しいシーズナルカラーも取り揃えています。 会場ではさらに、着心地の良さを継続できるようご自宅でできる、ホームクリーニング洗剤の取り扱いも。



“新しい日常”の生き方を考えながら、向き合う日々。晩夏初秋に向け、3シーズン活躍のアイテムで、シーズンレス、シーンレスがかなう“ニューノーマル”なスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。



NEW NORMAL ~夏から秋、そして~
◎8月12日(水)~25日(火)
◎6階 コトコトステージ61

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook