Fashion

今の時代のニュートラディショナル
「LOEFF(ロエフ)」が『プレミアムカジュアル』に仲間入り

Fashion

2020.8.11

6階『プレミアムカジュアル』に今季秋冬、新しく仲間入りする「LOEFF(ロエフ)」。ブランドコンセプトは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”。トラディショナルなアイテムやラフなアイテムとエレガントな要素をミックスすることで、これからの時代のニュートラディショナルを表現しています。


トップス 16,500円、トラウザー 29,700円

インナーの透け感が気にならないよう、厚みにこだわって製作した天竺は、オーガニックコットン原料で、バイオ加工を施したもの。クレセント(三日月型)スリーブがポイントのこちらのTシャツは1枚でもラフ過ぎず、さまざまな着こなしに便利なアイテムです。トップスに合わせるボトムスはジョッパーズのような雰囲気のボンタントラウザー。リサイクルポリエステルのドスキン素材を使用し、シルエットに特徴のある、動きやすいデザインです。



シャツ 29,700円、キュロット 29,700円

シャツ身頃部分は、風合いのよいコットンブロード。ボザム(胸)部分にはピンタック織の素材を使用しています。エイのようなシルエットが特徴のすっきりとしたデザインはクリーンなイメージ。ボトムスは薄手でもしっかりとした密度が魅力の素材。経糸(たていと)にカシミヤブレンドの紡毛糸、緯糸(よこいと)に梳毛糸を入れた高密度ウールポプリンを使用しています。足さばきも楽な、膝下丈のウールキュロットで軽快に。


左から時計回りに)ブレスレット 38,500円、イヤリング 11,000円、
ブローチ 22,000円、ブレスレット 29,700円

「Haute Joaillerie AKIO MORI」とコラボレートし製作した「ロエフ」のアクセサリー。ポプラ素材に金漆の細工が施してあり、高級感がありながらも、デイリー使いもできるアイテムです。ひとつひとつ存在感があるのでコーディネートのアクセントに。

ビンテージのディテールを参考にしながらも、ただ再現するのではなく、今の時代に沿うアップデートがされた洋服たち。現代のニュートラディショナルをさらりと着こなしてみてはいかがでしょうか。



「LOEFF(ロエフ)」
◎6階『プレミアムカジュアル』

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook