Fashion

ずっと使い続けたい定番ストール
「Joshua Ellis(ジョシュア エリス)」

Fashion

2020.11.17

1767年に創業した、英国テキスタイルの歴史の中でも最古のファクトリーのひとつである「Joshua Ellis(ジョシュア エリス)」。
今年でマフラー、ストールコレクションがリモデルされ、日本でリローンチされて5周年が経ちました。それを記念して、11月18日(水)から阪急うめだ本店 1階 シーズン雑貨売場にて、ポップアップイベントが始まりました。


ストール(約70×190cm) 各62,700円【クリスマス限定カラー】※数に限りがございます

今回の注目は、なんと言ってもクリスマス限定カラー。「ジョシュア エリス」を代表する柄となった"Primary Black Watch”から2色登場です。フューチャーピンク×ブラック×ピンクという、華やかで鮮やかなカラーの組み合わせは、コーディネートの主役に。パープル×グレー×チャコールの組み合わせは、シックで大人っぽく男女問わず使える1枚に。



生地織りから仕上げまでの工程に、約50人の熟練した職人たちが手がけている「ジョシュア エリス」の生地は、創業以来、紡毛生地生産の第一線を走り続けており、名だたるメゾンブランドへ生地を提供しています。



タータンチェックを基調としたマフラー・ストールコレクションは、時間をかけて縮絨し、丁寧に起毛するという基本的な起毛コートの仕上げをしており、その手触りと高い起毛技術に250年を誇るブランドの歴史が垣間見えます。この肌触りは、一度味わうと虜になるとか。



ダークカラーが増えてくるこの季節は、美しいストールをファッションのポイントにしてみてはいかがでしょうか。


「ジョシュア エリス」ポップアップイベント
◎11月18(水)~12月1日(火)
◎1階 シーズン雑貨売場

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook