Fashion

ロマンティック アウトドア
「Coral & Tusk(コーラルアンドタスク)」

Fashion

2021.4.12


デザイナーのステファニー・ハウズリーが2007年にニューヨーク・ブルックリンで立ち上げた刺繍のブランド「Coral & Tusk(コーラルアンドタスク)」。ステファニーがデザインする旅先での経験や個性的な動物たち、自然の美しさなどから得たインスピレーションがコレクションに込められています。



6階 コトコトステージ61では、“ロマンティック アウトドア”と題した期間限定イベントを4月14日(水)から開催。



新しい季節の到来を告げるような「Coral & Tusk」の新作コレクションを中心に、フランス人アーティスト、ナタリー・レテがデザインする小物雑貨や衣服など、まるでピクニックに出かけているようなワクワクした気持ちになれるライフスタイルアイテムをご紹介します。


「Coral & Tusk」

寒い冬を越え、待ちに待った暖かい春とともに日本に到着した「Coral & Tusk」の新しいコレクション。好奇心旺盛なうさぎ、咲く花々、そして、桜の木にとまったたくさんの鳴き鳥の幻想的なシーン…。デザイナーのステファニーにとって自然はなくてはならない存在。新作コレクションには、ステファニーの自然界への感謝の気持ちが込められています。
「Coral & Tusk」ポーチ 12,100円[阪急うめだ本店限定]

キツネ、クマ、バニー。ステファニーが丁寧に描いたイラストを元に、繊細なタッチで刺繍されたポーチ。サンドベージュの生地に、どこかシュールで愛らしい動物たちが表現されたユニークなアイテムは、阪急うめだ本店限定です。


「Bazar et Garde-Manger」“ボナペティ!コレクション” クロマティックシリーズ

色は魔法、食卓を陶器で彩りましょう!「バザー・エ・ガルド=モンジェ」のバイヤー、マルト・デムランは、色を使って日常のふとした時間、場面に小さな幸せを散りばめます。マルトがデザインする“ボナペティ!コレクション”は、食卓に色彩とアート感を加え食事の時間を楽しく幸せに味わって欲しいという想いを込めて出来上がりました。日本の物づくりを尊敬するマルトの願いにより、ひとつひとつ丁寧に日本で作られています。使いやすい形とどこか愛おしい、マルトのセンスが光る色彩の組み合わせの器で食卓を飾ってみてはいかがでしょう。
クロマティックシリーズは、日常のふとした場面から浮かび上がる“CHROMATIC(色彩)”を食器に映し出す、色を主役にしたシリーズ。釉薬に透明なガラスを多く使用することで、まるで水彩画のような色合いで食卓を優しく包み込みます。


「AVENIDA HOME」× Nathalie Lete

英国のテーブルウェアブランド「アヴェニダ ホーム」とフランス人アーティスト、ナタリー・レテのコラボレーションアイテム。世界で愛されるアーティストの作品をテーブルウェアに取り込み、テーブルを彩る独創的なコレクションです。色鮮やかな花冠に集まる蝶々、暖かい日差しの中、森の中を散歩する小鹿。まるで絵本の世界に入り込んでしまったかのような、ナタリーのファンタジックな世界観が広がります。



可愛い動物たちや花々が紡ぐロマンティックなおとぎ話。明るい色彩が溢れる会場で、春を探してみてはいかがでしょうか。




ロマンティック アウトドア
「Coral & Tusk(コーラルアンドタスク)」
◎4月14日(水)~27日(火)
◎6階 コトコトステージ61


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook