Fashion

わたしのマニアなおうちギャラリー
『H.P.FRANCE アート感のある暮らし』

Fashion

2021.7.26

外出する機会が減り、私たちが長く時間を過ごす“ホーム” は、温かな雰囲気と心地よさ、そして個性を重視する時代へと進化しはじめています。8月10日(火)までの期間、6階 コトコトステージ61では、“わたしのマニアなおうちギャラリー”と題したイベントを開催。これからの暮らしがもっと輝くような、お家の中でのひとつの楽しみかた“おうちギャラリー”を『H.P.FRANCE アート感のある暮らし』がご提案します。


※写真はイメージです。

こちらはニューヨークを代表するデザイナー、ジョン・デリアンによるデコパージュというイタリアの古い技法でつくられたプレートやペーパーウェイト。18~19 世紀に書かれた書物の挿絵などを新しい感性で蘇らせた人気アイテムです。80年代にマサチューセッツ州セーラムの蚤の市で古い本と花の挿絵が印刷された紙が入ったアンティークの箱に出合い、その美しい図柄や印刷の虜になり印刷物の蒐集をはじめたというデリアン。これらの図柄から着想を得て制作された様々な作品は、飾るだけで感度の高いお部屋に仕上げてくれるアイテムです。


ポストカード 3,850円

「Coral &Tusk(コーラル&タスク)」のユーモアとファンタジーに満ちあふれた刺繍のカード。出産祝いやお誕生日、ウエディングなどのお祝い事はもちろん、何気ない日常でも親しい方へ感謝の気持ちを込めて贈るのも◎。贈ったカード、贈られたカードを額縁に入れておうちに飾れば、そこは自分だけの思い出の詰まったアートギャラリーに。今回のイベントに合わせて特別に復刻したカードが数量限定で入荷します。


※写真はイメージです。

こちらはフランス人女性アーティスト、ナタリー・レテが、昨年描いた水彩画のコレクション。普段はアクリル絵の具を使用したペイントが多いなか、水彩絵の具の軽やかでのびのびとしたタッチが新鮮な作品です。原宿にある、世界で唯一のナタリー・レテのオンリーショップから、ナタリーの水彩画など1 点モノのアートやユーモアたっぷりの雑貨がお目見えします。

自分のお気に入りのモノを楽しく飾りつけて、好きなモノに囲まれる幸せな空間。私だけの特別なおうちギャラリーを演出して、日々の暮らしを心豊かに過ごしてみてはいかがでしょうか。



わたしのマニアなおうちギャラリー
◎7月28日(水)〜8月10日(火)
◎6階 コトコトステージ61


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook