Fashion

MATERIAL ~地球からの贈り物~

Fashion

2021.9.6




母なる惑星、地球。大地から生み出される、さまざまな物質の中でも、鉱物は神秘的な美しさやパワーを有し、人々を魅了しています。
6階 コトコトステージ61では、地球からの贈り物としての鉱物の美しさにフォーカス。ギャラリーをイメージした空間で、アクセサリーブランド「ボン ビジュー(bon bijou)」がキュレーションし、“MATERIAL(物質)”をテーマにしたライフスタイルアイテムをご紹介します。


キャンドル 6,600円~

数十億年もの間、地球の奥深くに眠っている結晶。そんな地球のカケラを、時に繊細でいながらにして力強く、時に荒々しいまでにワイルドな表情を見せるキャンドルに仕上げました。


ブラジル産カイアナイト 17,600円

青い天然石の中でも特に人気が高いカイアナイト。瑠璃色の地球を思わせる美しい色合いです。石言葉は“直感力”“想像力”“洞察力”など。判断力を高め、新しい思考へと導くパワーストーンと呼ばれています。


川井田健晃 作“紙塊石” 6,600円~

造形アーティスト、川井田健晃(かわいだ たけあき)の作品、“紙塊石(しかいせき)”。鹿児島の軽石をベースに、溶かした紙を重ねて形成、研磨した作品です。恐竜の卵のような“紙塊石”は、存在感のあるインテリアオブジェに。アロマオイルを沁みこませて、アロマディフューザーとしても使えます。


Heather Levine 作 ウォールハンギングアート 24,200円

アメリカ・ロサンゼルスのセラミックアーティスト、Heather Levineが作るウォールハンギングアート。ひとつひとつハンドワークで作られたセラミックのパーツと流木による1点ものの作品です。


「MANAVA」バスケット 18,700円

オランダ人デザイナーによる、カンボジア職人女性たちをサポートするために作られたブランド「MANAVA」のラタン工芸。カンボジアの伝統的な模様が丁寧に編み込まれたバスケットは、素朴なぬくもりにあふれます。



原始の神秘や年月が凝縮したマテリアルから生まれた、いとおしいアイテムたち。自然の美術品を思わせる地球からの贈り物から、癒しやインスピレーションを感じる生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。


MATERIAL ~地球からの贈り物~
◎9月8日(水)~21日(火)
◎6階 コトコトステージ61


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook