Fashion

ナチュラルな風合いの秋冬帽子コレクション
「WABISABISM(ワビサビズム)」リミテッドショップ

Fashion

2021.9.27




デザイナー&職人の水沼輝之が手掛けるクラフトマンブランド「WABISABISM(ワビサビズム)」。伝統ある昔ながらの技術とチャレンジから生まれる最新の技術を組み合わせて手作りされる帽子は、無駄なものを削ぎ落し、独自のフォルムデザインを追求しながら、ひとつひとつ丁寧に作り上げられています。



1階 帽子売場では「WABISABISM」のリミテッドショップを開催。素材そのものの風合いや色の良さにこだわり、染料を使わないラビットやビーバーのフェルトで制作した、ナチュラルな風合いの帽子をご紹介します。


アローハット 40,700円

未染色のラビットファーフェルトを使用した、「WABISABISM」を代表する中折れハット。弓矢の矢じりの尖りをイメージして作られたアロー型の帽子です。飾りリボンはベジタブルタンニン鞣し栃木レザーのヌメ革を使用。時間とともに飴色に代わる経年変化をお楽しみいただけます。


フリーステップハット 41,800円

未染色のラビットファーフェルトを使用し制作したフリーステップハット。見る角度で様々な表情を見せるイレギュラーなクラウンとアシンメトリーブリム(ツバ)が特徴です。オールアップのブリムはダウンブリムにしたり自由にアレンジをお楽しみいただけます。


ワッチキャップフォーム 38,500円

気軽にかぶれるニット帽の不規則な頭の歪みと折り返しのリブをリアルに型物で表現したワッチキャップフォーム。カジュアルなフォルムに高級感のあるラビットファーを合わせることで、ワンランク上のお洒落を楽しむことができます。



世界的に分業化されているハットブロック(木型)製造と帽子製造の両方の技術を身につけたデザイナーが、更に独自の技法を加え、生み出した美しい帽子のフォルム。日々のコーディネートを小粋に引き立たせる、主張し過ぎない洗練されたハットで、大人のおしゃれを楽しんではいかがでしょうか。


「WABISABISM(ワビサビズム)」リミテッドショップ
◎9月29日(水)~10月5日(火)
◎1階 帽子売場


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook