Fashion

時を越えて愛される逸品コート
by「Aquascutum(アクアスキュータム)」

Fashion

2021.10.4




1851年、英国ロンドンでジョン・エマリーが創業した「Aquascutum(アクアスキュータム)」。ブランド名は“水の盾”を意味するラテン語に由来しています。アイコン的な存在であるトレンチコートは当初、英国軍のため開発され、塹壕(トレンチ)で戦う兵士たちはその耐久性や防水性を称賛したといいます。1897年には、英国王室の許可を受けた紋章入りの盾板“ロイヤルワラント”を受け取り、その後長く続く王室御用達ブランドとしての歩みがスタート。徹底的にこだわった実用性と、理想的なスタイルで、創業170年の長きに渡り、トレンチコートの名門として名を馳せています。



6階 コトコトステージ61では、ブランドのマスターピースであるトレンチコートの魅力をカスタマイズを通して伝えていく“FUN & TRENCH”イベントを開催。ワッペンやカッティングシートの圧着など、オリジナルカスタマイズをお楽しみいただけます。


トレンチコート 154,000円

クラシカルな風格を感じるダブルブレスト、主張しすぎないエポーレットやカーブを描くガンフラップ、「Aquascutum」のロゴが刻印された釦などこだわりのつまった1着です。程良い光沢とハリのある素材が上品さを後押し。長めに設計されたウエストベルトはさまざまな結び方のアレンジもできます。世代を問わないシンプルさで、長くご愛用いただけるデザインです。



会期中、お求めいただいたトレンチコートのライナーのカスタマイズを承ります。お好みのブランドオリジナルワッペンやカッティングシートをお選びいただき、コートへ圧着いたします。あなただけのカスタマイズをお楽しみください。
※ウール素材のライナーに限ります。カスタムについて詳しくは、売場スタッフにご相談ください。


ワッペン 1,650円~
カッティングシート 550円~




会期中、トレンチコートをお買上げのお客さまに、オリジナルノベルティーをプレゼントいたします。※なくなり次第終了。



会場ではさらに、ブランド創業170年の歴史の中から厳選された過去のアイテムをブランドの歴史とその背景にあるエピソードと共にご紹介します。



大人クラシカルなトレンチコートの正統を体現しつつ、カスタマイズでさらに愛着の湧く1着に。いつの時代も着こなしをエレガントに見せてくれる逸品コートをこの秋、自分らしくカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。


時を越えて愛される逸品コート
by「Aquascutum(アクアスキュータム)」

◎10月6日(水)~19日(火)
◎6階 コトコトステージ61


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook