Fashion

天然石の美しさをそのまま身につける
「bororo(ボロロ)」 LIMITED SHOP

Fashion

2021.10.11

“天然石の美しさをそのまま身につける”をコンセプトに、宝石商でもあるデザイナー 赤地明子が世界各地を旅し、厳選した石を独自の審美眼でジュエリーに仕立てる「bororo(ボロロ)」。10月19日(火)までの期間、1階 プロモーションスペース11では、アイコニックな“ロックリング”をはじめ、これまで制作のなかった石を使った新作アイテムを中心に、「bororo」フルコレクションをご紹介します。


“ロックシリーズ”
ネックレス 264,000円、リング 170,500円~、ピアス(ペア)154.000円

大ぶりの原石を贅沢に使い、地金と石を貼り合わせてから同時に磨き上げることでシームレスなフォルムを実現した“ロックシリーズ”は、「bororo」のアイコン的ジュエリー。甲府の伝統工芸士による匠の技を存分に感じられるアイテムです。今回、新たに制作されたインペリアルトパーズのミニロックリングや、アクアマリンのロックリングを数量限定でご紹介するほか、定番のクオーツ系のアイテムもカラーバリエーション豊富に。


“bororo ダイヤモンド”
リング 159,500円~、ブレスレット 88,000円ネックレス 148,500円

ダイヤモンドが最も美しく輝くとされているラウンドブリリアントカットのアイテムは、GIA G.G.ホルダーでもある、デザイナーの審美眼によって選び抜かれています。また、原石の美しさをそのままに仕立てたナチュラルな輝きが愛らしいリングは、エンゲージリングのほかファッションリングとしても普段使いにさりげなく取り入れられるアイテムです。リングのほか、ピアス、ネックレス、ペンダントトップ、ブレスレットもご用意。


南洋ブラックパールピアス(片耳)29,700円

パールは「bororo」が力を入れているアイテムのひとつで、愛媛県の宇和島から仕入れたアコヤパールをはじめ、フィリピンやインドネシアの南洋パールも豊富に取り揃えています。写真のピアスは、深い奥行きを感じさせるブラックパールの中に、ほんのりと暖色が見える華やかなピンキッシュブラックパール。フォーマルにもカジュアルにもお使いいただけます。


グレープカルセドニーピアス(片耳)17,600円

原石が採掘されたときの色やかたちを大切にし、繊細な加工とミニマルなデザインで自然が作り出すアートピースを身につける“原石シリーズ”。扱う石は50種類以上という豊富さです。写真は、原石らしさが存分に味わえるグレープカルセドニーを使ったアイテム。見た目のとおりブドウをイメージさせる粒状の結晶で、ベルベットのような質感にラメのような光沢とまとった姿は砂糖菓子のように愛らしいピアス。そのほか、ネックレス、リングもご用意。


エメラルドリング 440,000円~

コレクションピースから制作した、1点もののコロンビア産エメラルドリング。世界各地を旅し、独自のコネクションをもつデザイナーならではのセレクトで、大ぶりで色鮮やかなカット石を伏せこみのリングに仕立てました。石自体の美しさを最大限に引き出すため、あえてデザインはシンプルに。石のカットに合わせてひとつひとつハンドメイドで仕上げたリングです。

地球から生まれた、自然のままの美しいカタチをひとつひとつオリジナルピースにした「bororo」。秋は華やかな天然石ジュエリーを身につけて、気分を上げてみてはいかがでしょうか。



bororo LIMITED SHOP
◎10月13日(水)~19日(火)
◎1階 プロモーションスペース11

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook